ギア其の212、「ネオアイスフロスト」

しばらくお休みしておりました。

未曾有の被害をもたらした東日本大震災、今日で2週間。
被災された方々にお見舞い申し上げるとともに犠牲になられた方々には心よりご冥福をお祈りいたします。
実は石川県を襲った能登沖地震からも丁度4年です。
このような大きな災害が起こるたびに聞かれるのは「想定外」との言葉。
自然の脅威は人間の考える範囲をいつも超えてきます、ホントにすごい力だなっと。
我ら釣り人も自然の相手の遊び、いついかなる時も自然の力を甘く見ずに無理せずに安全第一でやりたいですね。

さて今日のギアは「ネオアイスフロスト」
保冷剤です。
釣った魚を美味しくいただくには、やはり鮮度キープが一番。
鮮度を保つためにはいろいろあると思いますがやはり重要なのは冷やすことだと思います。
今まではキャンピング用品メーカーのマイナス15度の性能の保冷剤を使っておりましたが、一緒にいれたおにぎりまで凍らせるほどの一気に冷やす性能は抜群ですが保冷時間が短いってことを聞きました。
夏場は半日が限界だし、せめてもう少し長時間性能を維持できるものはないかなぁ~っとネットで検索。
あちこち巡ってたどり着いたのがこの商品「ネオアイスフロスト」
マイナス5度が24時間キープできる優れモノ(^^)
こりゃ~買いじゃっとすぐにポチっと。
大きさは今まで使っていた保冷剤を同サイズでダイワの8Lクーラーにジャストフィット。
前回の釣行時に気温15度で12時間クーラーの中に入れてましたが保冷力はまだまだ大丈夫そうでした。
暑い時期に試してみないとわかりませんが、かなり期待しております。
姉妹品にマイナス13度が15時間の「ホームネオアイス」ってのもあるそうですよ。

ちなみに購入はヤフオクでも可能でした。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ