2月20日、福井新港キス釣り

1週間のご無沙汰でした。
1月はあれほど寒くて荒れた天候でしたが2月は一転して好天が続いております、今日なんて青空広がって気分爽快イイ気分(^^)
そろそろ桜が咲くんじゃ・・・・っと思えるほど快適、いい釣りができました。
しかし、天気が良いのも困ったもん空を舞う花粉の影響で鼻水ジュルジュルでしんどいわぁ~(><;

実は昨晩から仕事関係のお泊り講習会であわら温泉におりました。
カニをたらふく食ってAlを大量摂取、更に温泉浸かって最高でした。
朝飯もがっつり食べて午前8時30分チェックアウト。
釣り具は車に積んできてましたので、車で15分の福井新港に向かいます。
途中でコンビニでた~☆さん、N谷さんとばったり(^^)
最近の釣況などを情報収集して今日の釣り座は浜エリアに決定、た~☆さんとご一緒していただくことになりました。
釣り場までテクテク歩いて15分。
小さな浜には投げ師3名。
真ん中付近で竿出されていた先客さんにお願いしてお隣で竿出させていただきました。
左で投げているのは若い子だなぁ~っと見ていたらなんとごっち君ではありませんか(^^)
釣りは久しぶりとのことでしたが綺麗なフォームで投げておられましたよ。

さてワテらも準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE08号、スーパーシグナル+33号オモリ、アスリートキス5号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
快晴、海は濁りなし、風はやや追い風の微風、絶好のコンディションです。
第1投目は遠目を狙ってフルキャスト。
沖からじっくり探ってきます。
先客さんのKさんに良型キス、お見事です。
ワテも活性低いキスを狙ってゆっくりゆっくりサビいてきますが素針。
やや左に投げてみます。
5色ちょっとで弱弱しいアタリ。
追い食い待たずに即効で回収。
16cmほどの小型キス(^^)水温低いみたいでキスもかなり冷たかったです。
た~☆さんもアタリがでたようでしっかりキスをゲットされておられます。
昨日も出漁されていたそうで二連荘釣行・・・・凄いなぁ~
あれこれしているうちに西や~んさん、M~ちゃんが登場。
更にはどすこい長距離砲ケンさんが到着、早朝は某所で投げ練したあとですって@@
どんどん賑やかになってきました。
肝心のキスも午前10時を過ぎた頃から活性上がったのか遠めでいいアタリ連発。
ポイントは狭いですが20cmクラスも混じって釣れてきます。
たまにダブルってのも(^^)
大物王、西や~んさんには24.5cmのどすこいサイズ。
やっぱり何か持ってます・・・・
その後も好調に釣れてきますが正午ちょっと前から風向き変わって向かい風。
どんどん風が強くなってポイントに届いきません。
遠投派のMさんも到着され力の限りフルキャストを繰り返しますが午後1時、あまりの強風のため納竿といたしました。

9:30~13:00 福井新港
ピン~23cmキス 13匹(お持ち帰り分、M~ちゃんいいただき分も入ってます)
寒い時期ながらいいサイズのトルクのあるアタリを満喫できました(^^)v
お集まりの皆様、どうもお疲れさまでした。
今週も晴れマーク連発、夜勤明けで出漁企んでおります(^^)