11月17日、波松キス釣り

そろそろ北陸地方好調の落ちギスも終了の頃かな?
海も荒れの日多いですしなかなか海況も落ち着きません。
でも、今日は青空が広がって絶好の釣り日和、最後の浜になりそうなんで気合いの出漁でしたが・・・・

夜勤明けでした。
深夜の仕事がちょっとヘビーでやや寝不足。
でも外に出ると11月のこの時期には珍しく青空が広がっておりました。
寝不足も吹っ飛んで出漁モード全開です(^^)v
近所のdaiさんも休みとのことでご一緒に波松に向かいました。
波松に到着は午前9時30分、ややうねりは入ってますが釣りには問題ない状況。
期待ルンルンでタックル持って浜におりました。
今日のタックルはプロスカイヤー27-405、Z45、PE08号、Nや~ん工房木オモリ27号、アスリートキス5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まず第1投目は4色に投入しじっくり探ってきます。
3色通過・・・・・
2色通過・・・・・
1色通過・・・・・
力糸・・・・
オモリ・・・・
生体反応なし。
エサも全く無事。
2投目、更に近くをネチネチ。
daiさんは遠投。
でも二人とも素針。
お隣の先客さん曰く、朝からやってキス1匹ですって。
釣れんのか・・・(><;
1時間ほどあっちこっち探ってきましたが完全BOZで波松を去ることにしました。

どこ行きましょかっと協議の結果、近くの河口の堤防に向かうことにします。
駐車場にはT山ナンバーのバコバコ号?
ん?
おおっ、はるパパさんではありませんか@@
こちらの堤防はアジ釣り、ぶっこみ釣りの方でにぎわっておりました。
空いたところでタックル準備。
さてまずは2色にチョイ投げ。
すぐにアタリ(^^)
18cmほどのキスとピン2匹。
遠投のdaiさんにもいいサイズが釣れてます。
はるパパさんはナイスポイントを発掘されたようで爆モードに突入中。
一人で20cm級を連発されておりました、さすがだわ(^^)
しばらく釣っているところにMちゃん登場で4人でワイワイ。
もっと釣れますようにっと唯ちゃんにお祈り。
なんと祈りが通じたのかアタリ連発しだし15cm~18cm5連(^^)v
いいポイント見つけてバコバコじゃ~
しかし午後1時過ぎた頃に空が暗くなって風が冷たくなってきます。
気合いじゃ~っと投げてたら一気に土砂降り(><;
急いで撤収。
しかし思ったより車までの道のりは遠くずぶ濡れ。
帰り道で温かいラーメン食って帰りました。
今日の麺は「甘エビらーめん」期間限定。甘エビの出汁が濃厚な旨いラーメンでした。久々のヒットの予感です。

結果
9:30~10:30 波松 
BOZ
11:30~13:30 河口の堤防
ピン~20cmキス 26匹(お持ち帰り分)
本日ご一緒していただいた皆様どうもありがとうございました。
この時期はポイント選べばまだまだキスは狙えそうですね。
さて週末日曜はは仕事に三重に。
代わりに土曜に休みがいただけたので久しぶりの敦賀気比と企んでおります。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ