ギア其の203「偏光サングラス」

ドライアイ、ワテの病名。
涙の分泌量が少なくって目が乾く病気です。
そのためハードコンタクトレンズは厳禁、使い捨てのソフトコンタクトを眼科医に勧められましたが正直1Dayでも目が充血して無理でした。
これまでサングラスなしでがんばってきましたが、イカ狙いするようになってからは偏光レンズのサングラスが必要かなぁ~っと。
職場内に眼鏡屋があるので偏光レンズで度入りを作ってもらおうと思いましたがレンズ1枚12000円からとかでフレーム入れると結構なお値段でどうしようか悩んでました。
ある日、朝刊の広告で見かけた偏光サングラス、昔流行ったレンズ脱着式、これだぁ~(^^)
早速お店に行って現物見てみると店員さんが開口一番「釣りに使われるのですねっ」と。
暗いうちは偏光レンズを外してポケットに入れて明るくなったら磁石でポチっと付けてください。
不安だった磁石の吸着力も充分だし、レンズ2枚重ねなんで重いかなっと思いましたが勢いに任せて買ってしまいました。
価格はなんと9800円、度入りレンズ付き。
更に仕上がるまでなんと20分@@
すごいなあ~

有名レンズメーカーものとかではないので性能とかはイマイチなんでしょうがサングラス初心者のワテには充分間に合っております(^^)

今日は子供の新しい眼鏡を買いに行ってきました、う~ん4000円でレンズ付きとはほんとに安いなあ~
横で眼鏡を物色していたワテにも先週入荷したサンプル品でよろしければ更にお安くいたしますよっと甘~い囁き・・・・
ついつい買ってしまった、6000円で(^^;
眼鏡が増殖中・・・・・
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ