10月13日、草野キス釣り

ここ数日間驚異的なバコバコで人気の草野海岸に行ってきました。
釣ったキスを食べたいっという職場の同僚を数人見つけ今日はおかわり満タンでもOK、気合いで釣りまくるよ~
午前は仕事ですが気になるのは天候と海の状況。
曇り空ですがなんとか大丈夫でしょ。
かなり長~く感じる午前の仕事を終えていざ出発。
朝から出漁されていたdaiさんにTEL、安宅~草野~片山津~片野と周ったそうですが片野以外はさっぱりとのこと・・・@@
ええ、釣れないの??
すでに本日ご一緒予定のMちゃんと草野で待ち合わせだったのでとりあえず草野からスタートします。
到着は午後1時30分過ぎ。
海は結構荒れてました・・・・
沖テトラがあるもののザブザブ、ちょっと厳しいなぁ~
釣り人の姿はなし。
とりあえず浜に降りて準備開始です。
今日のタックルはプロスカイヤーDHZ27-405、フリーゲン、PE08号、Nや~ん工房製27号木オモリ+自作天秤、キススペ7号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは正面4色に投入。
じっくり探ってきますが生体反応なし・・・・
少しずれて投げてみますがピンギス1匹。
更に大きく移動しておりゃ~っと投げてみます。
5色でアタリがでますがキスではない様子、チャリコでした。
キスはさっぱり。
もう一度正面に移動してテトラ際に投入。
いいアタリで20cm弱を1匹ゲット。
でもそれっきり。
あまりに釣れなさにテンション下げ下げで移動することに。
結構波高いので浜佐美のテトラ帯で竿出すことにしました。
先客の投げ人は数人。
お知り合いの方がいたので情報聞きますが小型ポツポツだそうです。
ちょっと奥まで歩いて竿出すことにします。
何投かしますが釣れません・・・・
アタリもなくチャリコがポツポツ。
完全にヤル気なくなりエサの消化にただ投げてました(^^;
午後4時近くなって放浪の先に辿りついた場所でやっといいアタリ。
でも痛恨の針はずれだったらしく小型のキス1匹のみ(><;
同じポイントを攻めて結構いいアタリ。
回収中も激しく暴れてキスではないのかな??
でも波打ち際に姿を見せたのは25cm超えた良型キス(^^)v
それからは確変?したのか同じポイントで23cm、22cmと連続撃沈。
アタリは微小、とっても落ちギスとは思えません。
午後5時まで釣って暗くなってきたので納竿といたしました。

結果
13cm~25cmキス14匹(お持ち帰り分)

10匹重量は612g、6匹まではいい感じでしたが残りが・・・・・
ご一緒だったMちゃんお疲れさまでした。
落ちギスの群れは移動が速くてなかなか難しいですね。
でもあちこちで釣れてるようなのでまだまだ楽しめそうです。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ