9月12日、FISHERS SUPER CUP投 石川県大会

今日は石川県白尾海岸で「第1回 FISHERS SUPER CUP投 石川県大会」が開催されました。
新潟県大会は毎年恒例になっているようで大勢の参加者でにぎわっている名物大会になってるそうです、FISHERS石川店がオープンして2年、とうとう石川でも大会が開催されることになりました。
どすこいメンバーはいつもお世話になっているFISHERSさんの大会なんでもちろん参加です(^^)

前日はお休みだったのでひーさんとはるパパさんと白尾を下見。
海はベタナギで海況抜群、しかし近くのキスは薄いようで6色付近の遠投で数釣れました。
4時間で50匹ほど、なかなか楽しかったですよ。
大会も遠投でがんばるつもりで下見終了。

さて今日は・・・・
早朝午前4時に起きてタックル積んでコンビニ行ってっと。
途中でひーさんと合流して白尾に向かいます。
しかし、昨日の好天から一転して外は雨、それもかなり強烈に降ってます・・・・
カッパ着ての釣りかぁ~、暑いしつらい。
会場の白尾に到着は午前6時、すでに大勢に参加者でにぎわっております。
先に浜に降りた欣太郎さんからの情報では海は大荒れ、濁りもあって厳しいですよっと(><;
ワテらタックル持って浜におります。
風も西風強くコンディション悪し。
う~んこの状況で釣れるんか??
開会式までの時間をお知り合いの近況をお聞きしてワイワイと(^^)

午前6時45分、開会式&競技説明。
今日の参加者は100名ほどだそうです。
大会エリアは左は大崎護岸から右は白尾海水浴場護岸のちょっと前まで。
競技時間は午前7時から午前11時までの4時間、本部帰着。
釣ったキスの総重量で争われます。
午前6時55分、一斉によーいドン。
ワテは昨日好調だったポイントまで歩きます。
さすがに有名ポイントなのか結構にぎわっておりました。
早速準備開始。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE04号、トップガン33号、キススペ6号6本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
準備が終わった頃にはすでに競技は始まってましたので早速気合いのフルキャスト~~
しっかし風強く全く飛びません、更に沖はかなり潮の流れ早くあっという間に右に流されます。
ゴミも漂流しており最悪の状況。
2投ほど遠めを狙ってこれじゃとっても釣りにならんっと近場狙いに変更。
2色~1色ほどを探ってピンキスゲット。
次も同サイズをゲット。
アカシヤO野さんもキスゲットされております。
近場のキスはサイズ小さいようでやっぱり遠投の良型があきらめきれず更に左に移動してダメもとの遠投で探ることにします。
途中で出会った海洋名人は4連、3連と怒涛のスタートだとか@@
さすが名人、凄いわ。
ワテも近くでおりゃ~~っと投げますが風強く飛びません。
2~3投遠くを探ってみましたがさっぱり・・・・
これであきらめがつきました。
近くのピンを拾い歩く作戦に変更。
2色以内を重点攻撃です。
3色に投げていいアタリ連発でハネ3重連・・・(^^;
次も2色で激震。
まっハネでしょ。
あまりに暴れるので仕方なしに回収。
波打ち際に姿を見せたのは・・・・
ウグイじゃん。
??

ん?
おおっ・・・・キスじゃ~~~~~@@
26cmオーバーのグッドサイズ、目方で100gちょい(^^)v
夜釣りでも釣れんサイズなのにこんな時に釣れちゃうんだなぁ。
すぐに同じポイントに投げてもう一回アタリ。
こいつは18cmほどのいいサイズ。
しっかしそれからは素針orカニ。
少しずつ移動しながら近場のキスを探しまわりました。
なんとかピンを必死に集めてツ抜けしたところで競技終了。
検量に向かいます。

検量結果は10匹で230g?ほど。
大物賞の権利ありそうでワクワクです。
検量に持ち込まれるキスも小型メインのようでした。

集計が終わっていよいよ表彰式。
超豪華な景品の数々、優勝は32型液晶TVですって@@
「第1回 FISHERS SUPER CUP投 石川県大会」優勝したのは・・・・
この荒れた海から300gもの釣果を引きだした凄腕、海洋名人でした。
絶好調っすね今回もお見事です。
第2位は1本のでっかいキスに救われた一発屋のワテ(^^)v
第3位は順調に数を稼いでおられたアカシヤサーフのO野さんでした。
大物賞は・・・・・
実寸25.3cmでワテ、やりました(^^)v

副賞でいただいたのは魚沼産コシヒカリ30kg(^^)うちで大歓迎されました。
本日お会いできた皆様、お声かけていただいた皆様どうもありがとうございます&お疲れさまでした。
朝方が雨、風でどうなることかと思いましたが途中からは天候も回復、青空見えて暑くって大変でしたね(^^;
ワテはあの1匹がラッキーだったようで美味しいお土産いっぱいもらいました(^^)

さて来週はいよいよどすこい杯IN千里浜、のんびり釣りやってワイワイできたらいいですね。
午前6時、千里浜トイレ前でお待ちしております。

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ