9月1日、白尾海岸キス釣り

今日から9月、そろそろ涼しくなって釣りも快適になるかなっと思ってましが、今年はまだまだ残暑が厳しいようで・・・・
今日なんて最高気温34度ですって@@
暑いはずです。

昨晩は夜勤、朝方仕事を終えて一度帰宅。
昨日の段階では福井方面にキスを狙いに行く予定でしたが、これだけ日射しが強烈だと日陰のないところで釣りは厳しいなぁ、車横付けできて楽に竿出せる大崎~白尾付近に向かうことにしました。
到着は午前10時、青い空に青い海、風はやや向かい風ながら海はベタナギです。
早速大崎護岸に車を止めて釣りの準備を開始。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE06号、自作天秤+33号オモリ、アスリートキス5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは遠めから探ってみます。
オモリが着水、サビきと同時にプルプル連発~~(^^)
気持ちいい~~~
1色分もサビかずに回収。
15~17cmの食べごろが4連(^^)v
その後も魚の活性高いようで3連、ダブルと順調に数が増えました。
試しに近くを探ると12cmほどのピンギスはズラズラ~っと(^^;
2時間ほど竿出した後でランチに向かうことにしました。
今日は「富山ブラック」をお得なランチセットで(^^)
食後はお隣の白尾に向かいます。
誰も釣り人はいませんでしたので各ポイントを2~3投して足早にあちこち探りました。
午後になって向かい風が強くなってきたので針数を4本に落としてがんばりましたよ。
どこも似たような状況で15cm前後がアベレージで2~3連ほど、案外アタリも強烈で楽しかったっす。
午後5時、エサ切れで納竿といたしました。

10:00~12:00 大崎
14cm~20cmキス 22匹(お持ち帰り分)

13:30~17:00
14cm~18cmキス 28匹(お持ち帰り分)

週末は奥能登で久しぶりの夜釣り、イカも調査してきます。