8月29日、GFG投げ釣り親睦大会in千里浜

今日はGFG(がまかつファングループ)の親睦大会が石川県千里浜で開催されました。
参加者は31名、例年より少なめでしたが静岡の名手も多数参戦され顔ぶれは凄かった・・・
来週のG杯本戦に参加される皆様も5~6名おられて、レベル高@@
千里浜は爆釣とはいきませんでしたが16cm~18cmが主体でいいアタリを堪能できましたよ(^^)

午前3時過ぎに自宅を出発、ケンさんと待ち合わせワテのバモで千里浜に向かいます。
千里浜志雄PA下に到着は午前4時30分過ぎ、まだ夜明け前で暗いですが、天候は快晴、風は微風、波もなしの絶好のコンディション。
昨日の千里浜の状況は6色以遠の遠めでアタリが多かったそうで今日は遠投メインでがんばるつもりです。
開会式までの時間をお知り合いと楽しい雑談で過ごしました、昨年浜村でお世話になったN島さんお久しぶりでした(^^)

午前5時30分、開会式&競技説明。
実行委員長のT田さんからご挨拶。
競技エリアは志雄PAから石碑前までの1km?ほど。
競技時間は午前5時45分から午前10時までの4時間15分です。
このGFGは釣ったキスの数で争われ、今回は大物賞も用意されているようです。
早速一斉によーいドンで競技スタート。
千里浜はベタナギでポイントもつかめず良くわかんないので適当に徒歩5分のところで竿出すことにしました(^^;
早速準備開始です。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE04号、トップガン33号、キススペ5号8本針仕掛け他、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
いよいよ競技開始。
朝方は追い風、精一杯投げたところからサビき開始。
サビきと同時にすぐにアタリが出てやっぱり遠めがいいみたいだわっと6色残して回収。
15cm前後が3連。
しかしお隣のケンさんは7連、T中さんもズラズラ~~っとキス、N島さんもキスいっぱい@@
気合い入れなおして2投目もフルキャスト~~
アタリはでますが今回も2連。
周りはバコバコ@@
う~~何故じゃ・・・・
しばし周りを観察・・・・
どうも釣れているのは6色~4色付近の様子。
今度はワテもその付近を狙って今度は6連(^^)
でもキスの活性高くバナナ・・・
6色~5色を集中して攻めますが1時間ほどでアタリ散発で移動です。
移動先にはカンちゃんの姿、すでに25匹ほどだそうでワテの倍(><;
完全なるスタート失敗・・・・・
3連~ダブルってのはありますがなかなか数が伸びないのでもうちょっと歩いた排水管付近に移動。
こちらにはなんとosakanaさん、やまさんがおいでになりバコバコのようです。
ワテも隣にお邪魔させていただき6色~5色でいいアタリ連発して6連、5連ってのありました。
でもやはり30分ほどでアタリもなくなり更にあちこち彷徨います。
左に移動しますがあまり状況良くないらしく再度右側に移動、迷走中(^^;
結局、元の場所に戻って最後の1時間をがんばることにしました。
ここは残る体力のすべてを使って遠投一本。
アタリがでるまで粘って粘って1色分だけを探って4連、4連とラストスパート。
で、午前10時競技終了。

ワテは56匹。
皆さんどんなもんやったのかな。
ケンさん検量中・・・(^^)
各自検量を済ませて申告していきます。
表彰式まではボリューム感あるお弁当をいただき、完食ごちそうさまでした。。
すべての検量がすんでお弁当を食べ終わった頃、いよいよ表彰式デス。
今日のGFG千里浜戦を制したのは71匹を釣ったカンちゃんでした。
遠投、近投を投げ分け順調に数を稼いでいったそうです。
準優勝は69匹を釣ったT中さん。
さすがっす。D杯でお待ちしておりますね。
第3位は64匹のアカシアサーフO野さん。
お見事~~(^^)
大物賞は20.2cmでアカシアサーフI田さんでした。
皆さん凄いわ(^^)
いよいよ豪華景品をかけた抽選会。
トップガンやPEラインも多数あってどれも欲しいわ(^^;
しかし欲深いワテに当たるのはがまかつ特製ポーチでした、化粧品も入れよっか(^^;
お集まりの皆さまどうもお疲れさま&ありがとうございました。

帰りは貝屋付近で竿だされていたEブさんの隣で邪魔してましたが時刻はまだ午前11時、千里浜も海水浴客や観光客が増えてきたので静かな米出に移動して2回戦開始。
こっちはケンさんの独壇場(^^)
ワテは素針連発、ケンさん7連~5連連発されておりましたよ。
1時間ちょっと釣ってエサ切れ納竿といたしました。
本日お会いできましたGファンの皆様、どうもお疲れさまでした。
暑かったですね。
次の予定は再来週のフィッシャーズカップ。
まだ参加者は50名ほどとのことでした。
豪華景品を大判振る舞いするとのことでしたので皆さんエントリーしてみてはいかがでしょうか。
ワテはしばし夜釣り&イカに挑戦してみようかなっと思っております。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ