8月25日、安宅新キス釣り

お盆過ぎても真夏日続いてますね。
でも朝晩はちょっとは過ごしやすくなったかな(^^)
さすがに日中の釣りはまだ厳しいですが今日はビーチパラソル持参でがんばってきました。
気温は高いですが案外海風が心地良くって気持ちいいんですよ。

仕事は午前で終わったんで午後からはもちろん出漁でしてきました。
まずは夏バテしないようにランチをがっつり食べてから釣り場に向かいます。
今日はワンコインランチ(^^)
久しぶりの安宅新に到着は午後1時30分。
エブさんからの情報では砂利が堆積して浜ができてますよっと、護岸下に姿を見せていたのは定員2名ほどの小さな浜でした。
まだまだ日射しが強烈なんでビーチパラソルを持って釣り座に向かいます。
釣り座はこんな感じ、冷たいドリンク、BGMはiPod、リゾート気分満点???(写真はセルフタイマーね)
早速釣りの準備も開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、デルナー33号、アスリートキス5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
遠投有利かなっと気合いのフルキャスト。
久しぶりのがま競技ですが、やっぱり投げた感じが素直で好きな竿だなぁ(^^)
6色~5色をゆっくり探ってきます、5色ちょっとでアタリ。
でもそれっきりで16cmほどのキス単発。
2投目も同じところで同じサイズ。
3投目はチャリコ&ガッチョ。
右に左に探ってみますがキスの魚影は薄いようです。
ま、今日は投げ練主体でがんばろうかなってことで釣り続けますは時速5匹のスローペース・・・・
午後3時を過ぎた頃から日差しも和いできたので以前かず君さんにお聞きしたポイントを探ってみることに。
これがビンゴ(^^)v
ちょっとばかり遠めですが着水と同時に元気なキスのアタリ連発。
15cm~18cmが連で釣れてくるようになりました。
1時間ほどアタリを堪能しておりましたがさすがにキスも散ってしまったようでアタリも散発・・・
更にあちこち探りましたが潮が変わったのかイイダコ&ガッチョが釣れ盛り午後4時30分、エサ切れで納竿となりました。

結果
13:30~16:30 安宅新
14cm~18cmキス 26匹(お持ち帰り分)
久しぶりの安宅新、この時期ではまぁ満足な釣果でしたよ。
土曜も行ってみようかな。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ