ギア其の200「投専天秤 FULLCAST」

暑い・・・・・
さすがのワテもこう暑くては出漁の気力もなく自宅で雑用しております。

さて今日のギアはワテもカレイ釣りなどでお世話になっているカンモンから発売されている「投専天秤 FULLCAST」です。
なかなか興味深い形状だったので買ってしまいました(^^)
オモリ部分は以前から変わりませんが、特筆すべきはアームの構造。
片足はオモリに固定されているにもかかわらずもう一方の足が動く形状で、投げる時には横足が縦足に直角になりますがサビく時には横足は縦足と直線になります
ブラ天秤と違ってオモリ部分の縦足が固定されているので飛距離も期待できそうですし、面白い発想ではないかと(^^)
アームは縦足が1.0mm、横足が0.8mmとなっておりますが若干0.8mmのアームは柔らかいようで遠投時の仕掛け絡みがちょっと心配。
しかしこの形状、いいアタリはでるのかなぁ??

仕事の段取り悪くなかなか釣りには出れない8月初旬でしたが、お盆明けに能登方面に行ってこようかなっと思案中・・・・

現在開催中の「能登半島海釣り大会」、ワシもエントリーしたいのです(^^)
キス、クロダイ、メジナ、スズキ、イシダイの5部門で争われ各魚種ごとに優勝賞金10万円、ゴージャスですね。
よ~しとりあえず記録に残るサイズを釣らんとね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ