7月25日、塩屋海岸キス釣り

今日は早朝限定で塩屋海岸にキス狙いで行ってきました。
この片野~上木~塩屋の4kmほどの綺麗な海岸、今年も絶好調のようで先週、先々週と爆モード突入中とのこと。
名手の腕にかかれば数時間で3kgほど釣れちゃうそうで前から行きたいなぁ~っと(^^)

さて、今日の塩屋~上木海岸は波も濁りもなく抜群の海況、更に風向きは追い風と投げ釣りには絶好のコンディションにワテのテンションもMAXデス。
早朝3時に自宅を出発、ガラガラの道を快適に車を走らせて塩屋の駐車場に到着は午前4時前。
まだ夜明け前で真っ暗ですが気合いで道具持って出発します。
20分ほど砂浜歩いてお目当てのポイントに到着。
早速まだ薄暗い中準備を開始します。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE06号、オリジナル天秤+オモリ30号、キススペ6号8本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
暗くてサルカンに糸を通すのが難儀でしたが午前4時30分、やっとでセッティング完了。
実釣スタートです。
まずは5色付近に投入。
ゆっくり海底に状況を探りながらサビいてきます。
4色入る前にいいアタリ、3色でもいいアタリが出て回収は20cm級のダブル(^^)
今日は調子いいかも・・・・っと調子こきますが、それからは12~14cmほどのピンが針にかかるだけ(^^;
もうちょっと右に移動していろいろポイントを探ってみます。
18cmほどの天ぷらサイズが時折釣れるだけで小型多し。
T本さんより入電「もうちょっと○○○のほうに△△△して×××したほうがいいですよ」っと。
早速移動です。
っと向こうからピンク色のオーラを漂わせながら歩いてきたのがshou1さん、2連荘塩屋だそうです@@
昨日もやや渋めで良型も少なかったようです。
ご一緒しましょうってことで移動先で釣り再開。
やや沖めの6色に投げて5色で竿先引き込むいいアタリ、ルンルン気分で回収。
24cmのいいサイズでした(^^)v
久しぶりだなぁ~このサイズ。
それからも5色~3色を狙って時々いいアタリがでて20cm級を追加できました。
向こうから響くど・す・こ・い・・・の足音・・・・
ん??
なんとケンさん登場。
3人であっちこっち投げますがやはり小型多し、日が昇るにつれていいサイズはさっぱりのようです。
徐々に塩屋P方面に帰りながら竿出しましたがどこも状況かわらないようでした。
午前8時30分過ぎ、段々日差しも強烈になってきたんで納竿といたしました。

4:30~9:00 塩屋~上木海岸
ピン~24cmキス 46匹(お持ち帰り分)
20cm超えは5匹でした。

ご一緒していただいたshou1さん、ケンさんどうもお疲れさまでした。
いろいろ教えていただいたT本さんありがとうございました、おかげ様で楽しい釣りができました(^^)
夏本番ですが皆さん釣りに出られるときには熱中症にご注意くださいね。
次回は水曜、遠投道場に出漁かなぁ~