ギア其の21「釣りキチ三平フィギュア」

「釣りキチ三平」釣り好きなら必ず知ってる偉大な漫画。
子供のころは「釣りキチ三平」の矢口釣りコーナーが釣りの教科書でした(^^)
今読んでも面白い(^^)
昔はコミックを全部もっていたはずですがなにせ昔のものなので捨ててしまったようです(T_T)
何年か前に1~45巻まで古本屋で購入しましたが46~は超希少らしく入手不能でした。
コミック版を手放し再販の大判を集めました(^^)
が、やはりストーリーが前後してしまうのでコミック版がよいです。

さてこの「釣りキチ三平フィギュア」は昨今の食玩ブームで登場したものです。
作りは良いです、塗りも綺麗ですし・・・恐るべし中国
カバヤ食品から発売されたもので全5種類。
①鮎の友釣り
(TVアニメ第13話「ゴロ引きゴンべ」)
②磯の王者
(TVアニメ第17~19話「磯の王者」より)
③イトウの平原
(TVアニメ第24~26話「イトウの平原」より)
④焼沼の宇宙ブナ
(TVアニメ第39話「焼沼の宇宙ブナ」より)
⑤有明海のムツゴロウ
(TVアニメ第40~42話「有明海のムツゴロウ」より)

もちろん未開封品をフルコンプしてます(^^)
永久保存品です(^^)
ガチャポンの「釣りキチ三平フィギュア」シリーズももちろん全部持ってます。
今度ご紹介しますね!

明日は半日休み(^^)
釣行予定ですが海況が悪いかも・・・・
ではまた(^^)/~
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ