7月15日、片山津海岸キス釣り

今日は夜勤明け、でも天気予報では雨マーク、更に強風が吹き荒れるとの予報だったので自宅でゴロゴロしようかなぁ~っと気分の暗いまま帰宅。
でも案外空も明るいじゃん。
もう一回天気予報見ると午後からは大丈夫みたいだし、エサもあるしってことで急遽出漁決定(^^)
ここ数週間調子のよい波松~塩屋を目指しましたが不安定な空模様に挫折、車からすぐ竿出せる草野に向かいました。
到着は午前10時、車から降りると南西の強風・・・・・
狙いのポイントにすでに先客さんありで仕方なくいつもは竿出したことのないポイントで竿出すことにしました。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE06号、デルナー30号、キスリベロ6号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速6色に投入、じっくり探ってきます。
5色付近に大きなカケアガリがあるようでその付近で微かなアタリ。
4色残して回収すると12~15cmの小型キス6連。
次も同じポイントで4連。
ちょっと近めを探って3連。
でも小型オンリーです。
1時間ほどすると急に空が暗くなり爆風が吹き荒れクーラーが飛ばされそうです・・・
とっても釣りの続行は無理そうなので急いで片づけているといきなりの土砂降り・・・・(><;
なんとか車に逃げ込んで事なきを得ました。
こりゃ今日は無理だわっと帰路につきますが途中で寄った小松の釣具屋でウロウロしているうちに雨はすっかり上がり空には青空(^^)
エサもあるしリベンジじゃ~~
片山津に向かってしまいました(^^;
さすがに雨上がりの片山津には誰もいません。
IC裏に車止めて浜に降りました。
波なし風なしですがやや濁りが入っている様子。
ピンサイズでもアタリがとりたくて天秤をスーパーシグナルにチェンジして早速の1投目は気合いのフルキャスト。
5色で小さなアタリがでます。
そのまま回収はピンサイズが3連。
遠投メインであちこち探ってみました。
6色~5色でアタリ多く小型がパラパラ釣れました。
でも5色に何やらフィッシュイーターがいるらしく時折激しい引き込みを食らいますが釣りあげることはできず、マゴチかな?
しばらくすると仕事終わりのMちゃんも参上しご一緒することに(^^)
どこに投げてもやっぱり小型ばっかり、でもMちゃんは綺麗な連掛けで釣果を増やしておりました。
ワテはどうも仕掛けが絡んで・・・
投げ方が下手なんでしょうね(^^;
午後4時過ぎまで釣って納竿といたしました。

10:00~11:00 草野
12:30~16:30 片山津
ピン~18cmキス 69匹(お持ち帰り分)
丸ごと唐揚げサイズが良く釣れております。
Mちゃんお疲れさまでした。
今週末は3連休、遊ぶど~~