7月7日、波松海岸キス釣り

いや~暑かった・・・・久しぶりに夏を感じました。
今日はまだ梅雨明けしておりませんが天気予報は晴れマーク。
青空の下で釣りができそうなんで気分ルンルンで波松に向かいました。
到着は午前10時頃、空も海も青くって最高じゃっと思いましたが思ったより大きなうねりが入っており波打ち際で激しく崩れておりました。
沖は大丈夫そうなのでなんとかなるかなぁ~っと微妙なテンションに・・・
ゴルフ場下にお知り合いを見つけて状況をお聞きすると6色付近で20cmクラスがポツポツ混じって釣れるそうですが数はさっぱりだそうです。
本日ご一緒予定の西や~んさんも到着してしばし作戦会議。
まずはじめは神社前でやってみましょうかってことで車を走らせると漁師小屋前にも福井のお知り合いを発見。
状況を伺うと竿だしたばかりだそうですが丁度回収した仕掛けに24cmほどの良型キス@@
釣れるじゃないですかっとワテらもお隣で竿出させていただくことにしました。
早速準備開始。
今日のタックルはキスType-R AX、Z45、PE06号、デルナー33号、キススペ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
第1投目は6色に投入。
じっくりサビきますが久しぶりの波松はサビきが重い・・・・・
4色付近まで探ってきてアタリのないまま回収。
2投目は更に遠くを狙ってフルキャスト。
アタリわからないまま15cmほどのキス釣れました。
西や~んさんはうねりによる仕掛け絡みに苦戦されておられるようですし先客さんもさっぱりとのことでゴルフ場下に移動です。
こちらもうねり大きく釣りにくそう(^^;
6色に投入、サビきと同時にアタリ。
感度の悪いType-Rでこのアタリなんでそこそこのサイズかなっと思いながらもそのままサビいてきます。
4色入ったところでアタリ連発。
回収は18cm含む4連(^^)v
お隣西や~んさんには22cmの良型。
次も同じパターンで小型メインの3連。
西や~んさんにはまたも20UP。
その次はなんとか20cmとピン数匹。
西や~んさんには24cm@@
恐るべし西や~んパワー・・・・
その後も時折いいアタリがでて楽しいっす(^^)
正午過ぎに仕事帰りのはるパパさんが合流。
西や~んさんのクーラー見て衝撃をうけてました(^^)
3人で釣り再開。
数はちょっと落ちてきましたが時折でるいいアタリに満足満足。
もうしばらくして午前の仕事を終えてMちゃんも登場。
4人でデカギス撃沈じゃ~っとジリジリと照りつける太陽の下でがんばりますが潮が変わったのか急にアタリが遠のいてしまってさっぱり。
ちょっと移動した先ではるパパさんに快心のアタリ、波打ち際に姿を見せたのは良型キス含む6連(^^)
お見事デス。
Mちゃんにも良型、ワテもそこそこサイズが上がって陸上は高活性に湧きます。
でも30分ほどでアタリもなくなりダラダラモード全開・・・・(^^;
午後4時までがんばりましたが状況は好転せずで納竿となりました。

10:00~16:00 波松
ピン~21cmキス 30匹(お持ち帰り分)
天気良くって真夏のような釣りでした。
ご一緒していただいた西や~んさん、はるパパさん、Mちゃんどうもお疲れさまでした。
イマイチ海況はすぐれませんでしたがあの釣果、さすが波松ですね。
週末は近所の釣具屋の釣り大会、がんばります。