6月30日、安宅新キス釣り

昨夜のワールドカップ、残念でしたね。
あまりサッカーには詳しくありませんが深夜までTV見入ってしまいました。

今日は水曜なので午前で仕事が終わるはずでしたが、仕事が長引き職場を出たのが午後2時過ぎ。
あまり遠くには行けそうもないので車で20分の安宅新で遠投練習に励むことにしました。
途中で300円だけエサを買って安宅新に到着は午後3時。
海況は波もなく濁りもなく抜群ですがやや北西の風向きで向かい風・・・・・
修行には良いかも・・・・(^^;
早速タックルの準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE04号、トップガン33号、キススペ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
修行の一環として遠投のみで攻めることにしました。
1投目からフルスロットル、気合い全開だす。
サビきと同時にアタリ連発、この距離でいいアタリなので期待ルンルンで回収しましたが釣れてきたのは15~16cmキス3連。
ややバナナ気味ですので活性高い元気なキスちゃんがサイズ以上のアタリを出しているようです。
サビきとちょっと早めでひたすらフルキャスト。
小型メインで3連~5連と釣れてきます。
そのままずっと状況変わらず小型が釣れ続け、針掛かりの良いピンはリリースしていきますが晩御飯のオカズに充分になったので午後5時30分納竿といたしました。

結果
15:00~17:30 安宅新
ピン~18cmキス 35匹

釣れたてのキスは早速捌いて南蛮漬けに(^^)
明日が楽しみだす。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ