6月23日、片野海岸キス釣り

今日は片野でキス狙ってきました。
しっかしワテのイメージでは片野海岸は近投パラダイスのはずでしたが知らぬ間に遠投場になっておりました・・・

午前の仕事を終えて一度帰宅。
タックルを積んでいざ出発。
最近好調の片野海岸に向かいます。
車で約40分、到着は午後1時頃でした。
駐車場には○山ナンバーの黒くて怖い車、浜にはdaiwaの帽子かぶった人が竿振ってました。
よ~く見るとはるパパさんでした(^^;
釣果をお聞きしますが手前の漂流海藻が邪魔でイマイチとのこと。
海況は波はそれほどではありませんが手前に漂流海藻漂ういや~なシチュエーション、更に結構強い向かい風・・・・
投げればなんとかなるかなっと軽い気持ちでタックルの準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE08号、トップガン30号、キススペ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速気合いの第1投目。
しばらく投げてなかったのでヘッポコ投げで右にすっぽ抜け・・・・
それでもちょっとサビいたところでいいアタリ。
20cm超えの美味しいサイズ(^^)
2投目は会心の一撃。
これも遠めでいいアタリ。
なんと21cm、22cmの良型ダブル。
近くを探ると12cm~15cm程度がパラパラと釣れます。
今日は遠投オンリーで攻めることに。
釣り開始1時間ほどで更に向かい風強くなりオモリをトップガン33号にチェンジ。
それほど飛距離は変わりませんが気持ちの問題ってことで・・・・(^^;
連ではきませんが遠めで20cm級が飽きないくらいに釣れてかなり楽しいわぁ~
でも午後5時前にはパッタリとアタリは止まりそれからは小型のみ。
はるパパさんは仕掛け外して投げ練モードだしワテも午後5時30分納竿としました。

結果
13:00~17:30 片野海岸
ピン~22cm 36匹(お持ち帰り分)
選抜10匹は650gでした、浜から投げじゃ上出来?
ご一緒してくださったはるパパさんどうもお疲れさまでした。
ゴミがひどかったですね、あれがなければPE細くしてもうちょっとがんばれましたのに・・・
また遊んでくださいね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ