6月16日、片野海岸キス釣り

午前は雨、今日の釣りはなしだなっと思ってましたが午後から回復。
思わず釣り竿持って走っちゃいました(^^;

午後から出漁です。
どこ行こうかなぁ~っと悩んで久しぶりに片野海岸に行ってきました。
綺麗なロケーションで大好きな釣り場です。
到着は午後2時少し前。
空は曇り空ですが雨の心配はないようです。
風は向かい風、波はベタナギ、でも濁り入って波打ち際はゴミゴミでした。
とりあえずタックルの準備を開始。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、フリーゲン、PE06号、デルナー改25号、キススペ7号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
某情報筋では沖めにいいサイズが出るとのことでしたのでフルキャスト。
結構向かい風きつく5.5色ほどがやっとやっと。
じっくり探ってきます。
しばらくアタリなし。
初めてアタリがでたのは3色。
回収は16cm頭にピンの4連。
次もピンダブル。
う~ん小型メインのようです。
濁りのきつい3色以内をダメもとで探ってみると2色でいいアタリ(^^)
何度かアタリが続いて18cm含む3連。
次も2色で同サイズ。
ここで仕事終わりのMちゃん登場。
しばらく2人であちこち探ってみますがピン主体の数もさっぱり・・・・・
ちょっと離れたとこにいた片野スペシャリストの方に状況をお聞きすると結構いいサイズ混じって釣れてますよって@@
早速隣にお邪魔して本日の爆釣パターンを教えていただきました。
それからはフルキャストした先にいいサイズがいたようで20cm超えとポツポツと追加(^^)
アタリも派手で気持ちいいわぁ~。
釣れてくるキスはどすこい体型ばっかりでしたよ。
午後6時、納竿といたしました。

結果
14:00~18:00 片野海岸
ピン~21cm 26匹
気持ちよいブルブルに心癒されました。
週末はいよいよG杯新潟、天候微妙ですが気合いでがんばります。
ではお会いできる皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ