6月12日、JCセミファイナル北日本大会

JCセミファイナル北日本大会に参戦してきました。
皆さん凄いのひとこと・・・・・
全く歯が立たずで完全敗退・・・・
でもすごく勉強になりました、今後の釣りに生かせたらなぁ~(^^)

6月11日(金)下見編
夜勤明けでした。
職場までG3さんに迎えに来ていただいて入れ食い号で上越に向かいます。
到着はお昼頃、やっぱり麺屋が先でしょっと(^^;
いつものRショップでノーマルラーメン+ネギ飯
食後に上下浜に向かいました。
ワテ、この上下浜は春に来るの2回目っす。
浜には何人か下見されております。
G3さんとタックル持って浜におり下見の開始。
今日のタックルはキススペシャルCX+、フリーゲン、PE08号、山本木オモリ25号、キススペ4号8本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
まずは右、ハマナス方面から釣り開始。
波口で小さなアタリ連発でピンサイズが4連。
ちょっとずれても3連。
もうちょっと奥でもガッチョ混じりで4連。
小型ながらよく釣れます。
明日は小型の数釣り勝負じゃなっと。
次に左エリアい移動。
こちらはなかなかポイントつかめずガッチョばっかり・・・・
右エリアよりキスは薄いようですが時々連発。
パターンがわかりません・・・・
もう一回右エリアに戻ります。
ここで右往左往さん登場しご一緒に釣り歩きますが潮が止まったのかアタリはさっぱり。
結局なんのパターンもつかめずに下見終了。
ピンの数釣り勝負になりそうなので小針の準備だけしとこ。
その後、近くのビジネスホテルにチェックイン。
近くの焼肉屋で晩飯食って更に麺屋で修行・・・
梅しおラーメン、あっさりで飲んだ後には良かったっす。
腹いっぱいになってホテルのベッドで爆睡でした。

6月12日(土)JCセミファイナル当日
早朝4時30分、ホテルを出発し電気屋の釣具屋でエサを購入し会場入りします。
参戦の皆さまはまったりムードで準備されておられますが、初参戦のワテはかなり緊張しながら開会式を待ちます。
さてゼッケンの抽選開始。
この抽選で大会エリアと出発順がすべて決まります。
ワテは5番、A-5、B-6、B-9となりました。
これがいいのか悪いのか・・・・

しばらくで開会式&競技説明。
難しいルールを説明されます、結構広めにエリアを取ってあるので窮屈な釣りにはならないかな。
早速各競技エリアに移動して競技開始です。

1回戦 Aブロック
スタート順は5番目、正面ちょっと左に釣り座を選びました。
期待の1投目はアタリなく素針・・・・
おや??昨日はあれだけ釣れたのに・・・・
2投目も小さなアタリで上がってきたのはミニガッチョ。
バコバコ予想していただけにあまりの渋さに頭真っ白・・・・
ちょっと右に移動してここでやっとでアタリ。
いいアタリで18cm級をゲット(^^)
でもそれっきり。
エリア全体が渋いのかワテの前だけ渋いのか判断できずに開始30分で迷走の始まり始まり・・・
あっちこっち彷徨ってO本さんのバコバコショーを隣で見物してそのまま競技終了。
1回戦からやってまった(><;
かなり渋いようでしたが皆さん結構キスを持っていらっしゃるのでびっくり@@

2回戦 Bブロック
昨日はよく釣れたし1回戦でもかなり数が出たようなんで目星をつけたポイントを目指しダッシュ。
なんとかゲット。
バコバコ期待で釣り開始。
し・か・し・・・・
ガッチョパレードだす。
両隣のT本さんS野さんは順調にキスを釣っておられるのにワテはさっぱり。
かなり焦りがでてトラブル多発、更に指先に針ががっしり刺さって流血・・・
こうなったら更に悪化のデフレスパイラル、ピンを10匹ほどで終了。
このエリアも撃沈。

ここで昼休憩ですが弁当もなんの味もしないまま皆さんの釣り談議にも加われず己のヘッポコさにあきれて反省。
残るは3回戦のみ、せめて一回くらいは気持ちいいアタリを味わいたいわっと仕掛け&天秤のシステムを一新です。

第3回戦 Bブロック
スタート順は9番目なんで人気のポイントは無理だわっと。
エリアの左に向かいます。
こっちは不人気でかなりガラガラ、広く浅く探る方法でがんばるつもりです。
早速1投目、素針
2投目も素針。
やけくそでエリア左端に向かいます。
この付近は朝方大勢の地元に釣り人でにぎわっていた場所、しばらく競技選手が入ってないようなんで初なキスちゃんがいるかも。
期待してなかったところでいいアタリ、16cmほど。
よ~し俄然ヤル気のでてくる単純なワテ(^^;
それからはいいサイズ連発でウッシッシ(^^)
ちょっとずつ探って歩いて良型追加、数は15~16匹ほどですがいいサイズが数匹混じって最終戦だけ納得の釣果で終了でした。

さていよいよ結果発表。
今年のファイナルの切符を勝ち取ったのはこの4名。
優勝は石川のT本さん、準優勝は新潟のO本さん、第3位は石川のO野さん、第4位はこれまた石川のS野さんでした。
皆さん弓のファイナルがんばってくださいね~~
最終結果は以下の通りです。
これにてワテのセミファイナルは終了でしたがいろいろ勉強になることたくさんありました。
よ~しこれからもがんばってキス釣りに励みますよ(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ