FC2ブログ

6月9日、片山津海岸キス釣り

午後から仕事お休みだったので近場でキスを狙ってきましたが・・・・・・
Oh! My God・・・
魚がおらん・・・・

午前の仕事を急いで終わられて一度帰宅。
タックル積んで片山津に向かいました。
先週初めから調子よく釣れてるとのことでしたが週末にパッタリとキスがいなくなったっとの情報でしたが投げ練兼ねてポツポツでも釣れればいいかな。
到着は午後1時30分、福井でお仕事していたHPPさんも仕事帰りに寄られご一緒することになりました。
まずは定番の左ドカンから釣り開始。
タックルはKISU type-R AX、Z45、PE06号、トップガン30号、アスリートキス5号6本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
とりあえず遠くから探ってくるつもりで気合いのフルキャスト~~
じっくりゆっくり4色まで探って回収、素針・・・・
次も更に遠くを狙って渾身のフルキャスト、右にすっぽ抜け(^^;
で、素針。
30分ほどやりましたが全く生体反応ありません。
これじゃイカン。
安宅新に移動しましょってことに。
丁度午前の仕事が終わったまぁちゃんも合流し3人で安宅新に向かいました。
こっちも波なし濁りなしでいかにも釣れそうな雰囲気。
それでも全く釣れません。
ここまでひどいのも久しぶりです。
6月のいい季節に何故キスが釣れないの????
時折10cm未満のマイクロサイズが針にかかるだけ・・・・・
丁度ここにカンちゃん登場(^^)
あちこち周ってこられたとのことですがキスはさっぱりとのことです。
じゃ、投げ練でもしますか(^^)
HPPさんのハテ33をお借りしておりゃ~~
カンちゃんの改造スパキャをお借りしておりゃ~~
ワテのType-Rでおりゃ~~~
ワテのヘッポコじゃどの竿も飛距離はそれほど変わらずでした。
思う存分投げこんで午後6時、納竿といたしました。

13:30~18:00 片山津~安宅新
BOZ

この時期にキスBOZってねぇ~~
どうなってんだか・・・・
来週からの平釣、どこ行こうか悩みます(^^;
ではまた(^^)/
関連記事
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ