6月2日、三国周辺キス釣り

天気良し、波なし、にごりなし、気温25度、無風・・・・
っとくればバコバコでしょう(^^)
しかし、三国に海は死海同然でした・・・・
キスはどこに?

水曜なんで仕事は半日、夜は福井市内で講習会なんで波松あたりで竿出してからっと算段。
西や~んさんがお付き合いしてくださいましたm(__)m
定時きっかりに仕事を終わらせ車に飛び乗り波松に向けて車を走らせます。
途中で先行している西や~んさんに状況をお聞きすると
「今日の波松、激渋ですわ・・・・」@@
釣れませんかぁ~~
この抜群の海況で釣れない海に向かって釣りをするほど心広くありませんので、この時期なら間違いなく釣れるだろう三国周辺に行きましょってことになりました。
早速ワテは三国方面に目的地をセット、バコバコだろうし今日はおかわりクーラー持ってきたしっと捕らぬタヌキのなんとやら状態(^^;
三国到着は午後1時過ぎ、西や~んさんと合流して釣り開始です。
海は青いですが切れ藻がかなり沈んでいるらしく海底に黒いごみ溜まりが見られます。
なんとかなるでしょっと軽い気持ちでタックル準備開始。
今日のタックルはキススペシャルCX+、フリーゲン、PE08号、山本木オモリ25号+自作天秤、アスリートキス5号8本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
まずは3色以内の近くを攻めてみます、そろそろ美味しいとこだわっとニヤニヤしながらサビきますがアタリなし・・・・・
お隣の西や~んさんは3色でアタッたようで、更に追い食いさせて18cm級の美味しいサイズをゲット。
さすがです(^^)
ワテはさっぱり・・・・・
更に大波止の奥に向かいますがこの時期にしては珍しく生体反応うすうす。
すでに2時間、アタリもありません。
かなりテンション下がってやけくそで投げたところでブルブル@@
え、こんなとこにいたの??
小型ながら16cmほどが4連。
どうもこの狭いポイントに集まっているらしくアタリは連発。
MAXサイズは18cmまでですが5連、6連ってのもあって結構楽しいかも(^^)
針掛かりの良いピンはリリースしながら連掛けの練習に励みました。
午後5時過ぎ、そろそろタイムアップってことで納竿といたしました。

結果
13:30~17:30 三国周辺
ピン~18cmキス 34匹(お持ち帰り分)
一時はどうなることかと思いましたが結構楽しめました。
やっぱり今年の海は少し変ですね。
どこに行ったら釣れるのかなぁ~、よくわからんですね。
お付き合いしてくださった西や~んさんどうもありがとうございました、エサもありがとうございますm(__)m
さて週末はいよいよJC上越、事前情報では今のところかなり渋いみたい(^^;
修行モード全開でしょうかね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ