5月30日、安宅新キス釣り

やっとで週末のお休み。
この一週間は海が大荒れで地元は全滅でした、今日になってやっとで釣りができるくらいに回復。
早朝から釣り竿持って出漁してきましたが・・・・・
渋い釣りになってしまいました。
う、ストレス溜まるなぁ・・・・・

早朝4時30分自宅を出発。
昨夜shou1さんとお約束しておりましたので安宅新で午前5時に合流。
昨日は濁り&うねりがひどかったようですが今日は復活しております。
ちょっと濁りは残っておりますがキスは釣れそうな雰囲気に期待度MAXで準備開始です。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、トップガン30号、アスリートキス5号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
先客は誰もいませんのでいつもの釣り座から第1投目。
渾身のフルキャストでよく飛びました(^^)
じっくり探ってきます。
お隣shou1さんはいいアタリがでたようで早速回収しておられますが残念ながら針には乗らなかった様子、残念。
ワテも5色でいいアタリ(^^)
ルンルンで回収しますが・・・・・
なんと素針(><;
それから1時間はさっぱりです、釣れそうな雰囲気なんですけどねぇ~
これじゃイカンっとshou1さんと協議の結果、なんとかキスが釣れそうな浜佐美に移動決定。
移動先には釣り人多数@@
やっぱり狙いはこっちだよねぇ~
空いてる所で竿出すことにしました。
しかし、周囲の投げ師は皆さん置き竿状態でキスが上がっている気配ありません。
釣れんのか・・・・・
3色付近を狙ってゆっくりサビいていると激震(^^)
しっかしこれも針には乗らなかったようで素針・・・・・
次も同じところでアタリました。
ちょっと控えめのアタリは16cmほどの小型キス。
なんとかBOZ逃れてホッとします。
shou1さんにも待望のキス
しかも20cm近いいいサイズ。
ワテも同寸を追加したとこにケンさん到着。
本日のスーパースターは重役出勤(^^)
こっちもこれだけ渋いのでもう一回安宅新に戻って投げ練しながらまったりやりましょってことで再度安宅新に戻ります。
この頃から北風吹き始め向かい風・・・・・
ケンさんは虹色の竿で気合いのフルキャスト。
ワテの届かん距離を釣って一人プチ爆モード@@
ダブルやら22cm含む4連やら一人で忙しそうです、ワテの仕掛けは届いていないようで時折キスがポツポツ釣れる程度・・・・
でも竿先引き込まれるいいアタリで釣れたのは23cmのグッドサイズ、満足いたしました(^^)
近所のエブさんも虹色持って登場し4人で投げ倒しますが釣れるのはケンさんのみ。
ケンさんの遠投ワンマンショーを見物して午前10時30分納竿といたしました。

5:00~10:30 安宅新~浜佐美
16cm~23cmキス 4匹

福井某所で釣行帰りの欣太郎さんがお持ちだったのはクーラーにも入らん凄い奴。
なんと60cmのマゴチ@@こんなサイズ初めてました(^^)
さすが小松の大物師は一味違いますね。
で、某工房でこっそり制作中だったどすこいのマスコットのプロトタイプが完成したとのこと。
どすこいらしいっす(^^)
さて、今週も水曜が半日なんでもちろん出漁じゃ~~