5月20日、三国周辺キス釣り

自宅PCが現在修理中につきUPが遅れ気味になっております。

今日は夜勤明け、天気予報は雨マークでカッパ着て釣りかなぁ~っと思っておりましたが、徐々に好転。
朝方までは雨が残るそうですが午後からは晴れる様子。
波も大丈夫そうだしこりゃ出漁ですな(^^)

仕事終わって一度帰宅。
準備がまだだったので急いで用意して車に詰め込みました。
道路はまだ濡れてますがフロントガラスには雨も当たらないのでこれから晴れに向かっているようです。
西や~んさんと待ち合わせの時刻に間に合うように車を走らせますがやや渋滞中&三国のお祭りのせいであちこち通行止め・・・・
10分以上遅刻で到着です。
早速タックル持って釣り場に向かいました。
まずは浜エリアからスタートです。
久しぶりに砂浜はやっぱり気持ち良いですね(^^)
今日のタックルはキススぺCX+、フリーゲン、PE08号、山本木オモリ25号+自作天秤、ダイワT-2の6号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速4色に投入して探ってきます。
3色入ったところでいいアタリ。
高感度セッティングなのでビンビンですわ~(^^)
追い食い誘って粘って粘って回収も小型キスのダブル。
ん?
2投目も3色~2色でアタリ、これも小型のダブル。
お隣西や~んさんも小型主体だそうです。
もうちょっと移動しましょってことであちこち探りましたが状況変わらず小型がポツポツ程度。
これじゃあかんといことで堤防に上がりましたがこちらはサイズはそこそこながら薄いキス。
最近好調の福井新港北防波堤に移動することにしました。

こちらに到着は午後2時過ぎ。
さすがに平日なので人は少なめでした。
堤防中ほどから釣り開始。
まずは6色付近から探って5色でアタリ。
でも乗らなかったようで素針・・・・・
次も同じところでアタリはありましたが素針・・・・
針の相性極悪そうでいつものアスリートに変更。
しばらく5色付近のキスをポツリポツリを掛けてましたがそれからはアタリなし。
遠投じゃ~~っと気合いのフルスイング。
遠めでいいアタリ。
20cm級がポツポツと釣れ出してきました。
それからは遠くに投げて回遊待ちみたいな感じでのんびり釣って午後5時前に納竿といたしました。

結果
10:30~17:00 三国周辺&福井新港
14cm~21cmキス 19匹(お持ち帰り分)
今日は薄いキスの群れを求めてあちこちと精力的に移動しました。
この時期のキスはまだ釣果が安定してませんね。
ご一緒していたたいた西や~んさんどうもお疲れさまでした。
今月中はまたそちらにお邪魔したいと思っております、どうぞよろしくお付き合いくださいね(^^)
さて、週末はいよいよJC関西。
まったく魚の気配がないようですが釣れない釣りに慣れているワテ、競技時間はがんばってみるつもりです。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ