5月16日、片山津海岸キス釣り

今日は夜勤明け、仕事終わってからは町内運動会のハードスケジュール。
自由の身になった後はもちろん行ってきましたよ。
しかも日没まで(^^;
疲れました。

夜中の仕事が忙しく寝不足気味です・・・・
しかも午前は町内大運動会、玉入れやら綱引きやらに参戦。
なんとか競技をこなして午前10時過ぎに脱走です(^^;
自宅に戻って釣り具を積んでいざ出発。
天気は最高、ちょっと西風強いようですが波は大丈夫でしょ。
小さいながらもキスの釣果が聞こえてきた片山津海岸に向かいました。
到着は午前11時過ぎ、とりあえず浜を車で流してみますが投げ師はほとんどいません。
釣れてないんでしょうね。
まっ、今日は投げ連できればいいやっと左ドカン近くに釣り座を構えました。
早速準備開始。
今日のタックルはKISU Type-R 405AX、Z45、トップガン30号、アスリートキス5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
西風強いですが気合いのフルキャスト~~
沖からじっくり探ってきます。
予想通り1投目はアタリもなく素針。
2投目も生体反応なし。
ここにRN6さんがお見えになり朝方は新堀河口付近でキス釣れましたよっと。
それじゃ河口に移動しましょうってことでRN6さんと新堀河口に向かいました。
移動後もまずは沖を狙って釣ってみますが生体反応なし。
しかしRN6さんは4色付近でアタリがでたようでしっかりキスをゲット。
更にキスをゲット。
更に更に良型キスもゲット@@
お、お見事です・・・・
ワテには海藻しか釣れません。
ここにどすこいピンク衆が福井帰りでお見えになりました。
福井の某浜は3~4色付近でポツポツアタリがでたそうでクーラーはにぎやかでしたよ(^^)
ご一緒いたしましょってことで5人で投げますがアタリなし。
1時間ほどで心折れてもうちょっとキスの顔見れそうなPに移動です。
移動先はいつものように2色付近でいいアタリ。
オモリを木オモリに変えていたので激震とともに姿を見せたのは20cm弱のいいサイズのキス。
こちらでもしばらく頑張りましたがなかなか後が続かずで苦戦です。
お昼頃に偶然出会ったMぁちゃんにTEL、「釣れてる?」
「バコバコですよ~」@@
早速そちらに移動です。
移動先は遠投有利の遠投道場。
なんと狭い道場に石川屈指の強者軍団が10名ほどと恐ろしい光景@@
お久しぶりのosakanaさんとオカッチくんもお見えになっておられました。
今日は向かい風のバッドコンディション、更に6色以遠じゃないとアタらんよっと・・・・
き、厳しいかも・・・
N田さんのクーラーには良型キスがごろごろ入っておりました。
これまでアタリすらないワテ、急に活性上がって早速タックルを準備。
おりゃ~~っと気合いで投げますが若干飛距離が足りないのかアタリはありません。
それでも気合いで投げ続けているとやっとで小型ながらキスのダブル。
すでに時刻は午後4時近く、徐々に風も弱くなってなんとかスイートスポットに仕掛けが届くようになったのか素針ないくらいにキスが釣れてくるようになりました。
アタリはさっぱりわかりませんが時折明確なアタリがでて良型のキスも姿を見せてくれました。
時には18cm級の3連(^^)v
午後5時を過ぎる頃には○宮さんとマサさん、ワテの3人だけになりましたが投げ続けました。
午後6時過ぎまでひたすら遠投あるのみ。
肩がしんどくなった午後6時30分、納竿となりました。

11:30~18:30 片山津周辺
15cm~21cmキス 13匹
とってもいい天気の中での投げ釣り、気持ちよかったです。
一時はどうなることかと思いましたがなんとかキスの顔も見れて満足な一日でした。
ご一緒していただいた大勢の皆さまどうもお疲れさまでした&どうもありがとうございました。
やっとで地元のキスも調子上がってきましたね、来週くらいにはイイ感じになってるかも。
300円しか買わなかったイシゴカイが帰る頃には3000円分になってました@@
何故?
エサもたくさんあるので今週も平釣がんばるじょ~~