5月9日、安宅新キス釣り

昨日に続いて今日も安宅新でキス狙って投げてきました。
いろんなお方にお会いして楽しく釣りができましたよ(^^)

今日は日曜で仕事は休みです。
が、町内のクリーンデー。
早朝より草刈り機で延々と草刈り三昧デス・・・・
やっとで終わった午前10時、でもそれからも町内行事の連荘(><;
解放されたのは正午前でした。
天候も良く風も大丈夫そうなので急いで自宅に帰りタックル持って出発。
今日も安宅新でキス狙って投げ練の予定。
到着は正午過ぎでした。
先客さんがおいでになりましたので様子をお聞きしましたが先ほど竿出されたばかりとのこと。
そのほかは誰もいませんので釣れないのでしょうね。
滑走路近くで竿出すことにして、早速タックルの準備開始。
今日のタックルはKISU Type-R 405AX、Z45、PE06号、トップガン30号、T2の6号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
遠投有利な釣り場なので今日もひたすらフルキャストの予定。
第1投目。
風はやや向かい風、波はないもののうねりが入っております。
でも昨日にくらべれば断然マシ。
気合いのフルキャスト、タングステンなので昨日よりちょっと飛距離も伸びたようでプチうれしい(^^)
じっくり探りながらケータイ弄っていると6色付近でアタリ。
おおっ~~
マジか???
期待の回収はやっぱりキス(^^)
18cmほどでしたが出だし好調っす。
しっかしそれからは激渋・・・・
っとここで、久しぶりのかず君さん登場。
ちょっと離れたところで竿出されましたが、早速キスをゲットされておられさすがだなぁ~
釣れんっとかなりへこんでいるところにT中さんと中Tさんが登場(^^)
その後すぐにN田さんも登場し皆さんでワイワイと投げてました。
1匹目を釣ってからすでに1時間30分ほどアタリなし。
やっぱり薄いなぁ~っと思った矢先、T中さんにキス(^^)
さっすがです、その後もすぐに2匹目もゲットされてホンマに凄いお方です。
エサのチロリを分けてもらってワテもチロラーに。
その後力んで投げて左に引っかけて・・・・
でも5色に入るところでいいアタリ(^^)
慎重に回収です。
こいつは21cmのグッドサイズ。
やっと2匹目を追加できました。
その後すぐに3匹目を追加。
午後3時過ぎにT中さんと中Tさんが納竿、お疲れさまでした。
ワテは気合いで投げ続けました。
今日一番のジャストミートで最長飛距離、ちょっとサビいたところでいいアタリ(^^)
回収も重くって22cmのキスちゃんでした。
丁度この頃から風向き潮向き変わって仕掛けが左方向に。
波もやや高くなりはじめ最後の1投で投げた仕掛けに仕掛け絡みながらもキスが1匹釣れてました。
午後4時過ぎに納竿といたしました。

結果
12:30~16:00 安宅新
17cm~22cmキス 5匹
ご一緒に遊んでいただいた皆さま、お声かけていただいた皆さまどうもありがとうございました。
T中さんチロリありがとうございました、チロリ効果抜群でした(^^)
加賀方面あちこちでキスの姿が見え始めているようでいよいよですね。
さ、今週も夜勤明けで福井方面釣査の予定。
釣れるかな。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ