5月8日、安宅新キス釣り

地元で比較的早くキスの顔がみられる安宅新、通称森田観光裏。
例年なら4月の最終週~5月の初めころに開幕するはず。
午前の仕事を終えた後に行ってきました。
ま、釣れる話も聞いてないので投げ練みたいなもんです(^^;

現地の到着は午後1時過ぎ。
西の風が強く波もそこそこありました。
しかも海面には漂流海藻・・・・・
こりゃ~釣れそうもないわい・・・・
とりあえずタックルの準備開始。
今日のタックルはKISU Type-R 405AX、Z45、PE06号、デルナー30号、T2の6号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
Type-Rのデビュー戦っす(^^)
日光の下で妖しく煌めく虹竿、思っていたより派手だなぁ~、しかも黄色のスレッドがおもちゃっぽいかも(^^;
まずは仕掛けを付けずに投げてみます。
G3さんからいろいろお聞きしておりましたがワテにそこまでわかるかなっといつものようにフルキャスト。
ちょっと右に抜けました(^^;
何度か投げますが思っていたよりかなり竿の返りが早いような感じがします。
30分ほど投げ練しましたが投げるだけじゃつまんないのでやっぱりエサ付けて投げよっと。
第1投目。
沖から探って5色で回収。
ゴミゴミ・・・・
2投目、更に沖を狙って渾身の力でフルキャスト。
まあまあよく飛んだかなっと自己満足に浸っているとエブさん登場。
エブさんの1投目からいきなり激震~~@@
回収中も激しく暴れるそうで@@
かなり慎重に回収されております。
水面に姿を見せたのは推定40cm@@
巨キス??
セイゴ??
何だろこれ?
どうもウグイっぽいっすね。
びっくりでした(^^)
それからも強風の中二人で修行。
ゴミでも絡んだかなっと回収した仕掛けになんと、キスがついておりました(^^)v
加賀方面でワテの今年初キスですわ。
かなりヤル気もでておりゃ~~っと投げまくりましたがそれからは沈黙・・・・
想定内です(^^;
午後4時過ぎまでやりましたが寒くなってきたので最後に数投だけオモリだけで投げてみて納竿といたしました。

結果
13:30~16:00 安宅新
18cm キス1匹

KISU Type-Rでの初キス、入魂成功です(^^)
でもこの竿、奥が深いぃ~~感じがします。
うわべはしっかり胴に乗って投げやすいように思えましたが・・・・・
しばらくメインで使って慣れたいと思います。
さ~て明日は町内クリーンデー、草刈り機と格闘じゃ~~
でも午後から出漁かも(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ