ギア其の197「KISU Type-R 405AX」

今年の新戦力、やっとでワテの手元にやってきました(^^)
その名も「KISU Type-R 405AX」、期待の新竿っす。

2月のフィッシングショーで見てから心は決まっておりました。
絶対買うっと!
巷でもかなり売れ行き好調らしくファーストロットに注文入れんと入荷はいつになるかわからんかもっと2月の段階で発注いれました。
待つこと3カ月、数時間前に納品です(^^)v

今回もいつものようにストリップ竿を買って自分でスレッド巻くつもりでしたがG3さんのお知り合いのG10さんにお願いして巻いていただいました。
悩むのはやはりスレッドの色。
竿自体が虹色に輝く塗装ですので何色にしようかなぁ~っと妄想膨らませておりました。
メタリック系の濃いめの紫とか純正っぽく濃いめの青紫とか良さそうだわ。
が、最後まで悩んで決めたのが「イエロー」、なんでじゃ(^^;
実はシマノのカタログ見ててアユ竿のフラッグシップ「LIMITED PRO」のカラーリングが気にいっちゃって。
ただ黄色を巻いただけじゃ愛想もないかなっと縁に銀色の飾り巻き入れてもらいました。
更にいつもいれるホログラムシールの代わりにカーボン調のシートをチョイス、Type-Rらしくちょっとレーシーな雰囲気をだそうとの試みです。
仕上がりはこんな感じです。

ガイドは新発売されたFujiのKWを選択。
トーナメントKガイドセット(T-KWSG2571)を購入しましたが、どうもType-R純正のガイドセットとは大きさが違うようでNo.5の20を買い増し。
ちなみにトーナメントKガイドセット(T-KWSG2571)はトップ以下が8,8,10,12,16,25。
KISU Type-Rの純正がトップ以下が8,10,12,16,20,25のセッティングとなっております。
違いの分かる男になりたいのですがワテには多分わからんだろうなぁ~

完成品を数時間前に受け取りましたが、こんなのもアリかなっと。
もっとトラロープみたいになるかもっと心配してましたが・・・・
エポキシ完全硬化にもうしばらく時間がかかるので始動はGW明けの予定。
やはり初物はキスを釣りたいですからねぇ~
入魂式は場所を選びたいもんです(^^;
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ