4月7日、福井新港キス釣り

桜咲く春。しかし海の中はまだまだでした。
4月もこの頃になるとお隣の福井新港で春キスが狙えるシーズンです。
天候は曇り、気温は7度を低く寒い日でしたが懲りずに出漁してきました。
気合いとは裏腹に釣果はさっぱり・・・・・・(><;

朝、仕事を終えて帰宅したのが午前8時30分。
ワテの愛車バモスは先週からオイル漏れを起こしているらしく車屋さんで修理中。
嫁の車を借りて出発です。
道中は雨、天気予報では午後から回復するそうなので到着時には大丈夫でしょ。
福井新港到着は午前10時少し前、しばらくで本日ご一緒していただく西や~んさん到着。
しばし相談の後、今日は北風が強いようなので追い風になる北防で竿出すことにしました。
エサ、昼飯を仕入れて北防に。
先客さんは投げ竿持った方がおひとりのみ。
なんとこの方は○○○うさんでした~(^^)
釣果をお聞きしますが3投してアタリなし、おまけにゴミゴミだそうで・・・・
風が強いので灯台の陰で準備開始。
今日のタックルはプロスカイヤー27-405、ZⅡ、PE08号、デルナー27号改、キスリベロ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
第1投目は港内向きにフルキャスト。
じっくりサビいて食いの渋い春キスを狙います。
ダラダラとサビいてきますが生体反応なし。
所々にゴミ溜まりがあるのか針には細かいゴミが絡みます。
30分経過・・・・・
アタリなし。
1時間経過・・・・
アタリなし。
1時間30分経過。
この頃にはすでに釣れる気配もなのでトークで盛り上がっておりました。
何気に回収した仕掛けになんとキス@@
でもちっちゃいわぁ~、13cmでした(^^;
本日の初キスに皆さんテンションアップ。
冷たい北風に負けじとあちこち投げてキスを探ります。
西や~んさんの竿にアタリ。
これは18cmの立派なキス(^^)
お見事っす。
よ~しワテもアタリのとれるサイズを狙って頑張りましたが・・・・・・
全くアタリもでないまま午後3時、あまりの寒さに納竿となりました。

結果
10:30~15:00 福井新港
13cmキス 1匹

ご一緒していただいた西や~んさん、○○○うさんどうもお疲れさまでした。
今年は今のところ不調の様子ですね、遅れ気味なのかな。
4月の終わり頃にリベンジです。
さて、今週末は能登でメバル&キスのダブルヘッダー戦の予定。
老体に鞭打ってがんばってきます。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ