ギア其の192「キャバリア工房製 エサ箱」

4月、いよいよキスも本格的に狙えるシーズンまでもうちょっとですね。
そろそろ仕掛けの準備や大会の申し込みなどをされている方も多いのではないでしょうか?
そういうワテも釣り具屋まわってウロウロしております(^^;

さて今日のギアは「キャバリア工房製 エサ箱」です。
静岡のキャバリアさんが制作・販売されておられます。
お噂は日本海側でもよくお聞きしておりとっても丁寧な作りで長く使えそうとの評判でワテも一つ作ってもらいたいなぁ~っと常々思っておりました。
今回は遠征用に使用するスペーザ18l用の大きなエサ箱を発注。
キャバリア工房さんのHPでどのタイプがいいかなぁ~っと散々悩んで悩んで1ヵ月・・・・(^^;
メインはキス釣りなので大量のエサを持っていくというよりは数種類の餌を持っていくことが多く小分けできほうがいいかもっと今回はEタイプをチョイス。
低水温に弱いチロリのためにチロリ用のオプションも選択し底板を厚めに作っていただきました。
到着したエサ箱はスペーザ18lに隙間なくピッチリとおさまりガタつきも一切なし(^^)
素晴らしい出来栄えに開けたり閉めたりして遊んでいると横で嫁が何やってんの?みたいな顔で・・・・(^^;
これでエサ箱内は安定した温度を保てそうなので昨年は苦労した2泊3日程度の遠征にガンガン使っていきたいと思います。
キャバリア工房さんのHPでもう一つお勧めはチロリの飼育日記、あの弱いチロリを長期間飼育されております。
ワテも今年はチロリ生存目指せ2週間、がんばってみます。

週末は天候も落ち着き久しぶりに太陽の下でフルキャスト~~できそうですね。
日曜は万葉かな。
では皆さん良い週末を。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ