3月28日、万葉埠頭キス釣り

長い間ご無沙汰しておりましたm(__)m
先週末に自宅PCのHDDがクラッシュしたようでネットは携帯のみ。
新しいPC探していろいろ家電屋を巡ってましたが気に入ったものはなく、偶然見つけたDELLのダイレクトでポチっとしちゃいました。
新PCはモバイルサイズのノートPCです、CPUも必要レベル以上だしメモリーも4G、ワテのPC生活もちょっとは楽になるかな(^^)
しっかしネットの接続に悩んでしまって苦労しました・・・・

今日は久しぶりに日曜で自由な時間が取れましたのでもちろん釣りに行ってきました。
この時期のキスは水温も低く低活性、まとまった釣果は期待できそうもありませんので投げ練兼ねて富山県の万葉埠頭に向かうことに。
ケンさんとご一緒していただきました。
出発は午前8時と遅めの出発。
ワテのバモスに乗ってでますが高速乗る頃には雨・・・・
東の空は明るいので大丈夫でしょうっと能天気なワテら(^^;
万葉埠頭に到着は午前9時30分過ぎ、雨が降っているためか駐車場はガラガラです。
久しぶりの万葉はとっても綺麗になってました。
とりあえずいつものトイレ前から釣り開始。
タックル準備中に雨は上がり、風も弱くってラッキーです。
今日のタックルはがま競技35-405、ZⅡ、PE08号、デルナー30号改、アスリートキス5号5本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速第1投目、力の限りのフルキャスト~~~
気持ち良くオモリが飛びました(^^)
やっぱ気持ちいいですね。
じっくり遅めのサビきでキスを探します。
5色に入ったところで明確なキスのアタリ!
慎重に回収。
17cmほどの小型キスでしたが本日の1匹目にニヤリ(^^)
2投目も遠めを探ります。
こちらはサビきと同時にアタリ。
こいつは20cmの美味しいサイズ。
なんと3投目もアタリと3連荘でキスをゲット(^^)v
我ながら上出来すぎます。
お隣のケンさんは苦戦している様子。
それでも丁寧に探って20cm級をゲット!
ええサイズっす。
周囲には誰もいないので二人で広く探る作戦で、少ないアタリを慎重に拾っていきました。
時刻は丁度正午過ぎ、そろそろ腹ペコなので一旦竿をたたんでランチに向かうことにしました。
今日のランチは脂を大量にトッピングした旨いラーメンでした。

さて午後の部は、いつもどおりの海王丸パークで竿出です。
が、しかし・・・・・
1時間ほどあちこち探りましたがアタリなし、全く生体反応ありません。
時刻はすでに午後2時30分、最後にもう一度万葉に戻りましょってことで万葉埠頭に急いで戻ります。
到着時には雨は本降り、風も強くなっており修行の様相。
午前のポイントから釣り開始。
気合いの遠投で沖を探ってきますが風強くアタリは不明。
5色残して回収は20cmのキス(^^)
釣れるじゃん。
2投目も小さいアタリがあったようなないような・・・・
でも16cmほどの小型キスをゲット。
絶好調じゃ~~
ケンさんもいいアタリがでたようでキスをゲット。
でもこの頃には雨風が更に強烈になってさすがのワテらも納竿とすることにしました。


結果
9:30~12:30 万葉埠頭
17cm~21cmキス 5匹

13:30~14:30 海王丸パーク
BOZ

15:00~16:00 万葉埠頭
16cm~20cmキス 2匹
気温は3度、北風吹いて冬の様相でしたが海の中は春が近づいているようですね。
ご一緒していただいたケンさん、どうもお疲れさまでした。
また次回もラーメン食ってキス釣りに行きましょ(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ