3月17日、福井新港キス釣り

渋い・・・・・
恐ろしく渋い・・・・・・

今日は夜勤明けでしたので仕事を終えてから福井新港に春キスを狙いに行ってきました。
天気予報では気温は低くぐずついた空模様でしたが雨は降らないようなのでノープロブレム(^^)
現地に到着は午前10時過ぎ、いつもの駐車場には黒くてコワイ車が一台・・・・・
なんとはるパパさんです。
2人でワイワイテクテク15分、釣り座に到着。
風なし波なしですが川水が入っているようで濁りあり。
ま、釣れないような状況ではありませんので早速タックルの準備を開始します。
今日のタックルはプロスカイヤーDHZ27-405、ZⅡ、PE03号、連27号、キススペ5号の4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
遠投有利なポイントなので第1投目からもちろんフルキャスト(^^)
水温低くキスの活性は悪そうなのでじっくりネチネチサビいてきます。
途中で重くなったと思ったらゴミゴミ・・・・
2投目は根掛り・・・・
3投目は流木・・・
前途多難のようです(^^;
はるパパさんはあちこち精力的に移動してキスを探っておられます。
2時間近くアタリなし、全く生態反応ありません。
遠く離れたところにいるはるパパさんに小型キスが釣れた様子。
しかしワテの竿にはノーシグナル。

午後1時を過ぎた頃に午前で仕事を終えたまぁちゃんが登場(^^)
あったかい缶コーヒーもらって一休み。
しかしこの頃から空には黒い雲がかかって雨がポツポツ&風ビュービュー・・・・
折れそうになる心を奮い立たせながらおりゃ~っとフルキャスト。
途中でまたゴミがついたようで重いハンドルを何とか回します、やっとで波打ち際に引きずり上げたのは良型の流木・・・・・
がっ、なんと流木の下からキスが@@
やった~~(^^)v
BOZ脱出です。
まぁちゃんにも小型ながらキスをゲット。
丁寧な釣りで速攻キスをゲットとはお見事です(^^)
遠くにいたはるパパさんも戻ってこられ3人で投げてサビいて回収、投げてサビいて回収・・・・
はるパパさんの竿にキスのアタリ。
本日2匹目のキスをゲットされておられました。
ワテも気合でおりゃ~~
でも根掛り。
で、プッチン(><;
2色で高切れ、テンション下げ下げ。
何とか再セッティングして釣り開始しますがその後はさっぱりで午後4時納竿といたしました。

結果
10:30~16:00 福井新港
16cmキス 1匹

この渋い中お付き合いくださったはるパパさん、まぁちゃんどうもありがとうございました。
さすがに3月、激渋です。
週末は釣りには出れないので来週半ばに出漁予定。
波さえなければ久しぶりに波松カレイでもっと思ってます。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ