3月8日、福井新港キス釣り

天気はいいんだけどねぇ~
風が強くて釣りにはなりませんでした(><;
がっくし・・・・・

長い長い休日勤務が終わって職場をでると・・・寒っ。
空は青空ですが風が強く気温も3度と寒い一日です。
でも久しぶりの青空にテンション上げて出発じゃ~~~
今日は単身福井新港に向かいます。
到着は午前10時30分頃、北東の風ですので堤防からなら追い風かなっと北防波堤に向かいましたが・・・・
波高し・・・・・安全第一が信条のワテには無理。
エサも買っちゃったんで対岸の浜エリアに向かいました。
テクテク歩いて到着。
がっ、浜には大量のゴミが漂流、更に風向き悪く真正面の向かい風、それも風速10m/s、海の色も悪し・・・
何となく想像しておりましたので想定内(^^;
タックルの準備を開始します。
今日のタックルはがま競技35-405、ZⅡ、PE03号、デルナー30号、キススペ6号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは第1投目。
向かい風に負けじと渾身のフルキャスト~~
5.5色ほどがやっとやっと。
じっくりサビキますがこの風じゃアタリとるのは難しいかな。
あちこち移動しながらキスを探しますがいかんせん飛距離不足。
手前はゴミが漂っておりますし、活性低い3月のキス狙ってこの悪条件はかなり厳しい・・・・
で、1時間30分ほどやってさすがのワテもギブアップ(><;
午後1時頃に納竿といたしました。

結果
11:30~13:00 福井新港
BOZ

ちょっと無謀な出漁でした・・・反省です。
帰りは冷え切った体を暖めるべく旨いラーメン(大)喰って満足満足(^^)
さて今週末は穴水の春キス狙って行ってきます。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ