ギア其の189「ポータブル保冷庫」

今日のギアは「ポータブル保冷庫」です。
Q:なにに使うの?
A:もちろんエサを生かすため用です(^^)

ワテの釣りのスタイルは比較的短時間の釣行です。
なので、
チロリ500円買ったら2~3回分くらいあるんだけど・・・・
エサ買いに行くの遠回りだし・・・・・
ってことがよくあります。

イシゴカイだったら普通に冷蔵庫の野菜室でOKなんですが、やっかいなのはチロリ。
昨年は皆さんにいろいろお聞きしてチロリを長生きさせてみましたが10日が限界。
かなり神経質な水温管理と水質管理が必要です。
冷やしすぎはNGなので冷蔵庫では冷えすぎです。
クーラーに保冷材入れてetcしましたがやはり面倒で・・・・
この際ですからエサ用に保冷庫を買っちゃいました(^^)

大きさは20Lくらい、庫内の温度が調節できるタイプを探しました。
ネットで探すと定価1万くらいが相場みたい、ヤフオク探すと2k~3kほどだったので迷わずポチッと(^^)
今回購入したのは20L、4度~45度までの温度調整機能付の優れもん。
動作もOKでした。
これで今年はチロリの生存実験がんばってみます。

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ