2月10日、福井新港キス釣り

今日は水曜なんで仕事は午前で終了。
午後から出漁じゃ~っと気合入れてタックルは車に積んでおりました。
2~3日前に天気予報では晴れマークでしたのに、寒冷前線の影響で今日は朝から雨・・・・・
定時で仕事を終えて職場をでると予報どおり土砂降りの雨。
こりゃ~無理だわっ。
本日、合流予定だった平釣倶楽部のNや~んさんHパパさんにTEL。
なんとこの悪状況の中で竿出しているそうです。
幸い福井方面は雨は大丈夫の様子。
1~2秒ほど悩みましたが速攻福井行きを決めて車を走らせました。
到着は午後1時30分ちょっと前。
車から降りると気温も低くかなりの強風。
こんな中で竿出しているNや~んさんHパパさんは変態じゃ~
ワテも一応タックル持って皆さんの元に向かいますが海も荒れ始めて北防波堤もやばそうな雰囲気。
安全第一のワテは無理せず今日の釣りは断念かっと思いましたが港内奥は風も遮られて何とか竿出せそうです。
ここまで1時間もかけて走ってきたのでちょっと竿出してみようかなっと準備開始。
ヤル気満々のHパパさんも竿継いでます(^^)
今日のタックルはプロスカイヤー27-405、ZⅡ、PE08号、デルナー27号、アスリートキス6号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
追い風ビュービューなんで軽く投げても7色からサビけます。
遠くを重点的に探りましたが1時間ほどアタリなし。
心折れかかったワテにNや~んさんから的確なアドバイス。
4色付近でアタリ。
明確なキスのアタリ、慎重に回収して18cmほどのキスちゃん。
よ~しキスの顔見たら一気に元気になりました。
あちこち釣り探りましたがやはり渋い・・・・
Hパパさんは苦戦中。
100mほど移動した場所、5色で小さなアタリ。
こいつも15cmほどの小型サイズながら本日2匹目をゲット。
それからはアタリもなく生き物も釣れず・・・・
午後5時、暗くなったんで納竿といたしました。

結果
14:00~17:00 福井新港
15cm、18cmキス2匹

今日は北風が吹き荒れる最悪な状況。
竿が出せただけでもラッキーかもね。
さ、明日は祝日、敦賀気比の予定でしたが北風強そうなんで穴水付近でウロウロしてくる予定にいたしました。
天気悪そうだなぁ~

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ