2月5日、福井新港キス釣り

今日も元気にキス釣りに行ってきました。
でもさすがにこの天候は厳しい・・・・・
極寒+爆風+吹雪の三重苦・・・・
ワテの気合いも2時間が限界、あまりの寒さに体の芯から冷え切りました(><;

夜勤明けでした。
朝、仕事を終えて職場を出ると一面の銀世界。
車も雪に埋もれておりました。
自宅に戻ってタックル積み込んでいざ出発と車に乗り込んだ途端に吹雪・・・・
こりゃ~厳しそうだわ。
でも本日ご一緒予定の西や~んさんからは中止の連絡ありませんので福井は結構大丈夫なのかもっと淡い期待を持って車を走らせました。
気温は零度、路面も凍結しており事故車もあちこちに。
安全運転で何とか福井新港の待ち合わせPに到着は午前10時少し前、こちらは明らかに雪が少ないです、というか積雪はほとんどありません。
何とかなるかも(^^)
しばらく待って西や~んさん到着。
この晴れ間のうちに竿出しましょってことで急いでエサ買って釣り座に向かいました。
今日は福井新港内の北防波堤を目指します。
さすがに釣り人はいません。
でも・・・・・・
波かぶってますわ・・・・・
こりゃ無理そうです(><;
仕方なく浜エリアまで歩きますかってことになり雑木林をテクテク15分。
到着した浜は波こそないものの北西の爆風・・・・・
クーラーも飛ばされそうです。
やっぱり無謀やったかなぁ~~
綾波レイちゃんにお祈りすると・・・・
奇跡的に空は明るくなり風も弱くなってきました(^^)
よ~し今じゃ~~っと早速準備開始。
今日のタックルはプロスカイヤーDHZ27-405、ZⅡ、風が強いのでPE03号、27号改造天秤プロトタイプ、アスリートキス6号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速第1投目。
うおりゃ~~っと強烈な風に向かって力の限りフルキャスト~~~
しっかし飛ばん。
恐ろしい糸ふけに一体どれだけ飛んだかは不明・・・・
風に背を向けてじっくりサビいてきます。
海底の変化のあるところでは仕掛けを止めてみたりとしながら10分ほどネチネチ探ってきます。
で、回収。
ちょっと重いような・・・・・
なんと一投目で20cmキスをゲット(^^)
我ながらびっくり@@
お隣西や~んさんも小型ながら本命をゲット。
早めのBOZ逃れで気持ちが楽になりました。
2投目も力の限りフルキャスト。
同じパターンで探って同サイズをゲット。
調子いいかも(^^)
3投目、アタリでました。
このコンディションでアタリがとれるなんて凄いわぁ~
っと回収。
なんと24.5cmの良型でした(^^)
絶好調、今日はバコバコかも。
もう1匹追加したところでお祈りの効果もここまでなのか急に空が暗くなり猛吹雪になりました。
クーラー飛ばされんように足で押さえながら天候回復を待ちます。
10分ほど寒風に耐えていたらやっとで回復。
相変わらず強風ですが何とか釣り再開。
しかし先ほどの好調も裏腹にアタリはさっぱり・・・・・
ゴミしか釣れません。
1時間ほど粘りましたが全く追加もできず、午後1時を過ぎた頃にまたも天候急悪でさすがに気力の限界。
納竿となりました。

結果
10:30~13:00 福井新港
18cm~24.5cmキス 4匹

こんな中お付き合いしていただいた西や~んさんどうもお疲れさまでした。
さぶかったっすね、さすがにこの天候は厳しい・・・・
帰り道はあわら温泉の「セントピアあらわ」でまったりしてきました。
「地の湯」は開放感溢れる浴場で気持ちよかったデス。

来週は寒波が緩みそうなんでリベンジじゃ~~
その前に大阪で新製品をナデナデしてきます。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ