1月20日、福井新港キス釣り

気温14度、快晴。
1月とは思えないほどのポカポカ陽気、幸い夜勤明けでしたのでもちろん出漁してきましたよ。
神風吹く中で遠投のキス釣りを楽しんできました(^^)

夜勤が終わったのは午前8時30分。
一度自宅に戻って釣りの準備を済ませ出発です。
行き先は福井新港です。ご一緒してくれるのは平釣倶楽部の西や~んさんとスペシャルゲストさんです。
快調に車を走らせ西や~んさんとの待ち合わせ場所に到着は午前10時でした。
しばらくして本日のスペシャルゲストさん到着、なんとG3さんのお出ましです(^^)
3人でさ~てどこで竿出しましょうかっと相談、風向きは南南東の強風ってことなんで追い風になる浜エリアから竿出すことにしました。
テクテク歩いて釣り場に到着は午前11時。
なんと、平日にもかかわらず6~7人に先客さん@@
状況伺うと3投目で6匹釣れたそうで活性高そうです。
早速準備を開始。
今日のタックルはリョービ プロスカイヤー27-405、ZⅡ、PE03号、デルナー27号、アスリートキス6号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
気持ちは焦りますが先日のケガで右手親指を負傷しているためエサをつけるのが難儀なこと・・・・(><;
G3さん、西や~んさんはすでに釣りを開始されております。
ワテも何とか準備を済ませ今日の第1投目。
追い風に乗せてフルキャスト~~
気持ちよく飛びました(^^)
お隣の西や~んさんは第1投目から根掛りしたそうでプッチン。
ご愁傷様です。
じっくり探ってきて6色付近で軽く根掛り、ハリスが落ちたようで何とか回収できるかなっと巻上げ中にまたも根掛り(><;
ガッチリいったようで力糸からプッチン(><;
テンション下がります・・・・
どうもこの沖にロープが入っているようです。

指の負傷で仕掛けが結べませんのでPE08巻いた替スプールにチェンジして釣り再開。
50mほど左に移動します。
隣では超遠投のG3さんが良型キスのダブル。
またもダブル、更にキスっと怒濤のロケットスタート@@
ワテと西や~んさんはアタリすらなし(><;
2時間近く辛抱の時間が続きます・・・・
完全に飛距離が足りてないようです。
苦戦中の西や~んさんにも良型ダブル。
今年の初キス、おめでとうございます。
昼飯食べてる間にちょっと投げさせてっとG3さんが投げたワテの竿に待望のキス(^^)
しかしこの時点で既にツ抜けのG3さん、ワテかなり凹んでます。
午後2時近くになってキスはワテの射程距離に入ってきてくれたようで何とかポツポツ釣ることができるようになってきました。
バックラッシュしたついでにPE03号に戻し苦労しながら力糸を結び直して遠投でがんばります。
さすがに08よりは良く飛びます。
いいアタリがでてそのまま追い食い誘って粘って3連(^^)
快感です。
その後も遠くをメインに釣りを続けポツポツと追加、追い風頼みの遠投でがんばりました(^^;
午後4時過ぎ、納竿。

結果
11:00~16:00 福井新港
15cm~20cmキス 12匹

久しぶりの好天でのんびり釣りができました(^^)
G3さん、西や~んさんどうもお疲れさまでした。
今度は2月の厳しいキス釣りに挑戦です。
週末は穴水のキス狙って行ってきます。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ