ギア其の186「釣りキチ三平 平成版Vol.8」

今日は夜勤明け。
久しぶりに青空が見えておりましたので自宅周りの雑用をいろいろと・・・・・・
あっというまに夕方になってしまいました。

さて今回のギアは「釣りキチ三平 平成版Vol.8」
かなり前から連載されていた「三平inカムチャッカ」も今回が最終章。
カムチャッカで出会った谷地坊主から「幻の岩魚」の話を聞いて予定を変更しビストラヤ川へ向かうことにした三平君たち。
そこで知り合ったミーシャ、ミーシャの祖父ワシリじいちゃんの力を借りて幻のイワナ「ワッカイワナ」を狙ってビストラヤ川最上流の魚止の滝「ワシリの滝」を目指す。
数々の苦労の末やっとで辿りついたワシリの滝、そこには意外な光景が広がっていた・・・・・

もう1編はなんと能登を舞台にした「能登のタコすかし」
ある日三平君の家に届けられた大きな荷物。
宛名は「三平一平様」。
でも一平じいちゃんは既に他界しており不思議に思った三平君があけてみると・・・・
そこのあったのは@@
これが物語の始まり、実際に三平君が能登に来ました(^^)
恋路海岸でのタコすかし漁、あの釣りキチ三平で能登の風景が描写されているなんてちょっと感動しましたよ。

タコすかしといえばどすこい宴会部長の十八番、三平君と対決して欲しかったなぁ~(^^)

明日からまた天候崩れるようで・・・・
週末の回復を願います。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ