12月23日、経田漁港キス釣り

今日は祝日で朝からお休みが取れました。
天気予報は最悪の予報ですが今年も残り僅かなので行きたいなぁ~っと。
何処に行こうか悩みましたが、この時期でも浜からキスが釣れる富山県魚津市の経田漁港に決定っす(^^)
師匠のG3さんとご一緒することにいたしました。

早朝4時30分暖かい布団をやっとで抜け出します。
外はシトシトの雨・・・・・・
気温は3度とまだマシなほうです。
タックルを車に詰め込んで出発進行。
G3邸で入れ食い号に便乗させていただき経田漁港に向けて出発です。
高速道路では富山に入るまでは雨、気分が滅入ります・・・・
しかし、富山市を過ぎる頃から空は明るくなり路面も乾いており気分は一気に釣りモード全開(^^)
経田漁港に到着は午前7時過ぎでした。
早速漁港横の浜に降りて準備開始です。
今日のタックルはリョービ プロスカイヤーDHZ27-405、ZⅡ、PE08号、デルナー27号、キススペ5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
海は波なし濁りなしで海況抜群、ちょっと右からの風が強いですがなんとかなるでしょ。
第1投目は軽く投げて5色チョイに投入。
じっくりサビいてきます。
結構カケアガリがきつく良さそうな感じで期待度満点でサビキに集中。
っと後ろを振り向くと投げ竿持った方がテクテクと・・・・
おおっフルキャスさんでした(^^)
お久しぶりでした。
いろいろと状況、情報をお聞きしながら3人であちこち投げますが・・・・・
渋いなぁ~
3投目?くらいで目の前にナブラ@@
G3さんはジグを取り出してナブラに投入
で、コイツをゲット(^^;
何かに追われて勢い余ったのか浜にはパラパラと小イワシが打ち上げられておりました。
アタリがあまりにもないので大きく移動しましょうってクーラー持って歩きだしたらG3さんが待望のキスをゲット(^^)
移動先でもいろいろ探りましたがヒトデ、ガッチョ、イイダコと本命は全く釣れず・・・・・
午前10時30分天候悪化で空が真っ暗になって雨が降り出してきたのでBOZのまま納竿(><;
うっ悲しい・・・・
フルキャスさんどうもお疲れさまでした。

ワテとG3さん&まびゅさんはちょっと車を走らせて美味しいと評判のラーメンを食べに。
旨いラーメンでした、思わず替え玉も(^^)

まだ正午前でしたが帰りましょかっと高速乗りましたがこの頃から空は青空になってます。
こうなりゃちょっと寄り道して午後の部やりましょ~~
小杉ICで途中下車、海王丸パークで午後の部スタートです。
こちらは風も弱く釣りやすそうな海況、足元が積雪で投げ難いですが気合で釣り開始。
まずは滑る足元に注意しながら6色に投入。
じっくり探ってくると5色でいいアタリ(^^)
これはキスでしょ。
追い食い待たずに速攻回収。
重量感たっぷりで期待しましたが・・・・・
なんとデカイガッチョ(><;
26.5cmでした(^^;
お隣G3さんはいきなり小型ダブル。
ええなぁ~~
ワテはゴミゴミ・・・・
釣り開始30分、すっぽ抜けで右から回収した仕掛けにピンキスが(^^)
やっとでBOZ脱出です。
まびゅさんもキスゲットで全員BOZ脱出(^^)v
それからはピンをポツポツと追加。
時折いいアタリがでますが乗りません。
何とか集中して5色でいいアタリ。
コイツは18cmのキスでした(^^)
この一匹で心癒され気持ち良く納竿といたしました

結果
7:30~10:30 経田漁港
BOZ
13:00~14:30 海王丸パーク
ピン~18cmキス 5匹

今日も渋い一日でした。
でも思いっきりのフルキャストで気分爽快(^^)
さ~て次は来週いけるかな。
能登キス狙いかな~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ