ギア其の183「村越正海のかんたんリーダー結び」

いよいよ北陸も本格的な冬に突入のようです。
天気予報は雪マーク連発です。
午後からお休みでしたが車のタイヤをスタッドレスに交換してました、今晩から積もるかなぁ~

さて今日のギアは「村越正海のかんたんリーダー結び」
結束強度100%を誇るPRノットが簡単にできる結束機です。
いつもお世話になっているOさんからお借りしておりますm(__)m

普段の浜からの投げ釣りではほとんどが電車結びでOKなんでそれ以外の方法は全く知りませんでした。
でも最近はじめたエギングではリーダーとPEの結束を電車結びでやっちゃうとシャクリ切れなどのトラブル連発、比較的簡単なノーネームノットを使うようになりました。
恐らくワテのやってる釣りではこれ以上の結束強度は必要ないのかなっとも思いますが冬の間にPRノットに挑戦してみようかなっと思ってます。
しっかし解説書を見るとややこしそうデス。

週末はそろそろ能登の越冬キスの釣査に行ってみる予定です。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ