12月12日、福井新港キス釣り

今日は夜勤明け、土曜なんで誰か釣りに行きませんかぁ~っと声かけたらエブさんとケンさんがお付き合いしてくれました。
この時期はさすがにアタリも少なくて一人じゃなかなか集中力保てませんので・・・・(^^;

朝、仕事を終えて一度帰宅。
家に帰って準備していたら外は土砂降り・・・・・
気温は12~13度とそれほど冷え込んでいないのでカッパ着れば大丈夫そうですが厳しい釣りになりそうです。
待ち合わせの某駐車場に到着は午前9時少し前、少ししてケンさんエブさんが到着。
ケンさんの車に便乗させていただき出発デス。
万葉埠頭行きましょかっと思ってましたが風向きがやや東寄り、向かい風かも。
携帯で雨雲のチェックすると福井方面のほうが天候良さそうかもってことでお気軽メンバーは行き先を福井新港にチェンジして出発です(^^;
道中は土砂降り・・・・・
車窓から外見ながらテンション急降下のワテ、天候酷かったらラーメン食って帰ろうっと。
でも北潟湖付近では空は明るくなり現地に到着したことには既に雨は上がり大丈夫そうです。
一気にヤル気モード全開で単純なワテ(^^;
3人で福井新港内のテクテクポイントに向かいました。
ポイントに到着は午前11時、思っていたよりひどい向かい風・・・・
遠投有利なポイントだけに非常に厳しい釣りになりそうです。
早速タックルの準備を開始します。
今日のタックルはがま競技35-405、ZⅡ、PE08号、デルナー30号、キステック6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速準備のできたワテから釣り開始です。
まずは力の限りのフルキャスト~~
しっかし風強くなんも飛びません。
それでも着水点からじっくり探ってみます。
お隣のエブさんも第1投目を投入。
ちょっとサビいてニコニコ顔で回収されております??
なんと天ぷらサイズの3連@@
お見事っす。
その次はケンさんが良型含む5連@@
おおっ~~凄い。
ワテも期待で探り続けますが・・・・・ノーフィッシュ(><;
2投目もミニガッチョ(><;
3投目は木の枝・・・・(><;
釣れましぇん。
エブさんもケンさんも5色付近でアタッたよ~っと教えてくれますがワテにはさっぱり・・・・
こうなりゃ針数4本に落として更に渾身の力で投げ込みました。
ちょっとサビいたところでいいアタリ(^^)
待ちきれずに回収は21cmの食べ頃サイズでした。
次も精一杯投げました、20cmゲット。
それからも力の続く限り投げ込みます。
2投に1匹のペースでキスが釣れてちょっとうれしいっす。
しかし釣り開始から2時間を過ぎたころからアタリはぱったりと止み更に風が強くなってきました。
ワテは更に沖を狙うべくPEを04号にチェンジ。
それからはMAX飛距離でポツポツと。
午後3時前、昼飯抜きでがんばりましたがさすがに空腹、納竿といたしました。

結果
11:00~15:00 福井新港
ピン~21cmキス13匹(お持ち帰り分)
雨も降らず気温も高めで釣りができてラッキーでした。
しっかし強烈な向かい風、疲れました・・・・
ご一緒していただいたエブさん、ケンさんどうもお疲れさまでした。
ケンさん運転ありがとうございましたm(__)m
また遊んでくださいね。
来週はいよいよ越冬キス狙いで穴水デビューの予定デス。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ