12月9日、片山津海岸キス釣り

12月になってもしつこく片山津通いしております・・・・
さすがに状況はかなり厳しくなってきました。

今日は訳あって片山津温泉より出勤(^^)
ちょっと早めにでていつのも釣り場を偵察してから仕事に行きました。
早朝はうねりがあるものの何とか釣りはできそうな感じでした。
仕事を午前で終えて一度帰宅。
道具を積み込んで出発です。
12月半ばですが、この時期でもテトラ帯なら何とかキスの顔見れるかなっと軽~い気持ちで車を走らせます。
幸い雨の心配もないようですし風も大丈夫、気温もちょっと高めでこの時期では釣り日和。
片山津に到着は午後1時。
波はほとんどありません、やや薄にごりの状況ですが釣りには問題ない様子。
早速浜に降りてタックルの準備開始。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、フリーゲン、PE08号、山本木オモリ+自作天秤、アスリートキス6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
浜には先客さんがお一人おいでましたがすぐにお帰りになられました、釣れてないのかなぁ~
まずは第1投目、5色に投入。
じっくり探ってきます。
4色、3色と生態反応なし。
2色に入ったとたんブルブルっときました(^^)
いるじゃん(^^)
期待の回収は・・・・・・
なんと素針(><;
乗せれなかったデス。
2投目も同じP狙って投入。
同じく2色で微弱なアタリがでますがこれも素針・・・
3投目はやや右に投入。
3色で明確なアタリ。
でも素針・・・・
3連続ハズレ、もういやじゃ~~
食いが浅いのかな?
それからは精神的ダメージ大きいようで30分ほどはアタリなし。
心折れそうになっているときに2色で竿先引き込まれる派手なアタリ(^^)
慎重に回収。
23cmのグッドサイズでしたよ(^^)
かなりヤル気も充電されてあっちこっち移動しながら探るものの遠めはゴミゴミ。
やはり先ほどのポイントに戻って釣り再開。
同じところでキスのアタリ。
コイツは小型キス。
そのまましつこく粘っこくネチネチと・・・・
いいアタリでもう1匹追加(^^)
それからはアタリはぱったりなくなり気温も寒くなってワテの集中力も限界。
午後3時30分、納竿といたしました。

結果
13:00~15:30 片山津
16cm~23cmキス 3匹

海水は思っていたほど冷たくはなくしばらく凪が続けばまだまだ狙えるかも。
もうちょっとがんばりますよ。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ