11月25日、片山津海岸キス釣り

来週は12月、そろそろ浜のキスも終わりかなぁ~
先週の大荒れから海は回復、今日は湖のような海況でしたよ。
キスもしっかりいました(^^)

夜勤明けでしたが午前は野暮用。
自由の身になったのは午前11時30分頃、空は青空で風もなく絶好の釣り日和。
早速道具を積み込んで地元の片山津海岸を目指します。
前日は渋ちんとの情報でしたのであまり釣果を期待せずいろんなところを探ってみようかな。
到着は正午過ぎ。
あっち行ったりこっち行ったりとウロウロ。
ウロウロしすぎて竿出したのは午後2時近く(^^;
まずはいつもの沖テトラ内側を攻めてみることにしました。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、ZⅡ、PE08号、Lキャッチ25号、キスリベロ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずはチョイ投げで3色から探ってきます。
しかしアタリもなく素針。
次はやや左に投げて力糸まで探りますが素針・・・・・
釣れそうな雰囲気なんですがね。
3投目はテトラ際の4色にジャスト(^^)
サビキと同時に微弱なアタリ。
キスは薄そうなんで追い食い狙わずに早速回収。
18cmほどのキスちゃんでした(^^)v
それからもあちこち探りますがなかなか追加できません。
30分ほど経過した頃に待望のアタリ。
今度も小さいアタリです。
どうもテトラ際を超スローにサビキで反応するようです。
それからは何とかキスの顔を見れるようになってきて20cmダブルってのもありました。
しかし午後3時を過ぎた頃から全くアタリがなくなりワテの集中力も限界(^^;
午後4時、早いながらも納竿といたしました。

結果
14:00~16:00 片山津
15cm~20cmキス6匹

まだまだ浜からのキス狙えそうですね。
よ~しがんばるで~~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ