11月23日、万葉埠頭キス釣り

3連休の最終日、天候もいいみたいなんで家族の冷たい視線に負けずに連荘で出漁。
久しぶりに投げ竿を思いっきり振りたいなぁってことで万葉でフルキャストです(^^)v

午前6時に近所のどすこいメンバーのエブさん、shou1さん、ケンさんと待ち合わせてケンさんの車に便乗させていただいて出発。
高速使ってお隣富山県の万葉埠頭に到着は午前7時30分頃でした。
駐車場には車がいっぱいです@@
空は青空で天気良さそう、風は南西の風、海は濁りもなく良い海況でした。
いつものお気楽ポイントで早速タックルの準備を開始します。
今日のタックルはがま競技35-405、ZⅡ、PE08号、デルナー改30号、アスリートキス6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
やっぱり万葉は遠投でしょっと早朝から気合のフルキャスト。
じっくりネチネチ探って6色でアタリ(^^)
結構いいアタリで期待しましたが・・・・おっきいガッチョとオジサンのダブル(^^;
う~~ん・・・・
ここに今日もご一緒させていただく遠投師匠G3さんも到着。
おりゃ~~っと気合のフルキャスト。
皆さんオジサンとガッチョのみ。
技巧派shou1さんが近く狙いでキスをゲット、お見事~~(^^)
1時間ほどあちこち探って見ましたがさっぱり・・・・・
これじゃイカンっと移動することにします。
ちょっと移動した河口のポイント。
追い風に乗せて遠くから探ります。
6色でいいアタリ(^^)
早速回収。
4色の大きなカケアガリでオモリを喰われますが何とかクリア、水面に姿を見せたのは良型のキス。
25cmでした(^^)v
しっかし4色のカケアガリはかなり強烈、ケンさん曰く「デビルズウォール」だわっと。
高確率で回収中にオモリが引っかかりプッチン多発・・・・・
しかし沖のキスはいいサイズも混じって結構楽しめました。
エサ取りの達人カワハギもゲットです。
ケンさんはNEW RODに入魂の一匹できたようですし、エブさんも難儀なポイントに苦労しながらキスを釣り上げられておりました
ワテも最後にプッチン一発で見学組みに・・・(^^;
その後はいつもの麺屋でランチした後で海王丸パークにて午後の部スタート。

海王丸パークはファミリーがいっぱい、豆アジが良く釣れておりました。
いつものポイントで遠投してキスを狙います。
まずはワテの竿に遠めでアタリ、何とか15cmほどのキスをゲット(^^)v
ここで絶好調なのはケンさん、パワフルなキャスティングで20cm超えを連発しておりました。
時折いいアタリが出ますがでかいガッチョ・・・・
オジサン、ガッチョと外道三昧。
ビニール袋も良く釣れます・・・・(^^;
1時間が経過する頃にワテの竿を襲う激震。
期待で回収は23cmのグッドサイズ(^^)v
その後すぐにG3 さんも同サイズを撃沈。
午後2時までがんばって納竿といたしました。

結果
7:30~14:00 万葉埠頭~海王丸パーク
14cm~25cmキス 8匹(お持ち帰り分)
なかなか渋いキス釣りでした。
ご一緒していただいた皆様、どうもお疲れさまでした。
まっ天気も良かったし気持ち良かったデスね(^^)
次はカレイにしようかキスにしようか・・・・・
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ