11月10日、波松海岸キス釣り

ここ数日好調との評判の波松、ポイントはムラがあるようですがいいところに当たるとバコバコだとか(^^)
欲張りなワテはお代わり用のデカイクーラーを車に積み込んで波松に向かいました、でもこんなときって・・・・
獲らぬタヌキのなんとやら・・・・・(^^;

夜勤明けでしたので仕事を終えて一度自宅に戻ってタックル積んでいざ出発。
お隣の福井県波松海岸を目指します。
土日とキスがかなり好調だったそうで今日も天気も良いしバコバコじゃ~
ニヤニヤしながら車を走らせ波松に向かいます。
到着寸前に本日ご一緒していただく西や~んさんより新着メール「海はうねり大きく濁りあり・・・・」
メール到着から数分後の午前9時30分到着、風もなく天気はいいのですがかなり大きなうねりがはいっており浜がかなり狭くなってました。
でもひょっとしたら何とかなるかなぁ~
西や~んさんと相談してとりあえず竿出してみましょってことに。
早速浜の広くなっているところで竿出してみます。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ZⅡ、PE08号、スーパーシグナル+27号オモリ、キススペ7号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは波の低い部分を狙って6色に投入。
じっくりじっくり探ってきますが素針。
2投目はちょっと近くを狙ってみますがアタリなし。
遠投かなってことでオモリをタングステンに変えてフルキャスト。
サビキと同時にアタリ(^^)
もうちょっと追い食い待ちましたがアタリがでないので回収。
20cmほどのキスちゃんでした(^^)v
それから数投がんばってみましたが底うねりが入っているらしく仕掛けがらみが連発、移動しましょうってことに。

福井新港目指しますが途中で波の低そうなポイント見つけてちょっと出してみることにしました。
春先によく来るポイントなんでとりあえずは5色に投入。
4色~3色で小さなアタリが連発し12~15cmの5連(^^;
もうちょっとサイズアップを目指してあちこち移動しますが状況変わらず・・・・
西や~んさんはもうちょっと大きいサイズを釣っておられます。
意味なく遠投してみるとこれがビンゴ(^^)
遠目でいいアタリが連発、回収は20cmも混じって4連。
それからは遠くを集中的にせめて15~18cmが中心ですが7連ってのもありました。
フィッシュイーターも元気らしく西や~んさんはかなりの確立で回収中にキスを強奪されるとのこと。
ワテも数回、回収中に激しく引き込まれハリス飛ばされたりキスの頭だけってこともありました。
でもさすが大物ハンター西や~んさんはフクラギを見事に仕留めておりましたよ(^^)
午後2時近くなって風向きが変わって北風に、ぐっと気温も下がり海は更に荒れてきました。
それでもキスはポロポロ釣れるのでまだまだ釣っていたかったのですが雨がパラついてきたので午後2時30分後ろ髪引かれながら納竿といたしました。

9:30~14:30 波松~三国周辺
ピン~20cmキス 39匹
サイズは小型主体でしたがなかなか楽しかったですよ(^^)
お付き合いしていただいた西や~んさんどうもありがとうございました。
来週もお邪魔予定です。