ギア其の179「カレイ釣り入門」

午前は気温高くって晴天、でも強風・・・・
午後からは一気に気温下がって土砂降りとすごい天候の変わり方でした。
夜勤明けで朝方帰宅しましたがさすがに釣りには出れそうもなく暇な時間を見つけて釣り具屋を巡回してました(^^;

さて今日のギアコーナーに登場は発売間もない釣りの本「カレイ釣り入門」
暦は今日から11月、カレイパラダイスの能登島でもポツポツとカレイの釣果も聞こえてきました。
ワテもそろそろカレイ狙いに準備を始めております。

この「カレイ釣り入門」、入門と名がついているだけあってこれからカレイ釣りをはじめる方々にはとっても親切に書かれてあります。
タックル選びから始まってカレイ釣りの実践編まで丁寧に解説されてました、ワテもいろいろ勉強になりましたよ(^^)

詳細
COSMIC MOOK「目指せ、座布団級 カレイ釣り入門」
2009年11月26日発行
株式会社コスミック出版
定価1680円(本体1600円)

カレイ釣りといえば、エサ付けて投入、竿先が控えめにコクリと、じっくり食わせて~~大アワセ!!
底にへばりつくような重量感、た、たまりませんね(^^)
寒さなんて吹っ飛んじゃいますわ。

今年もそろそろカレイのシーズンに突入っすね(^^)
楽しみデス。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ