10月28日、片山津海岸キス釣り

う~~ん、う~~~~ん、う~~~~~~ん、釣れん。
今日はとっても秋晴れのいい天気、気温も高めでポカポカ陽気、風もなし、絶好の釣り日和でした。
し・か・し・・・・・
海は大荒れ・・・・・(><;

水曜なので仕事は半日。
何故だか滅茶苦茶ハードな仕事でした、何とかこなしていざ出発です。
最近は太陽が沈むの早くって午後5時過ぎたら暗くなっちゃいます、半日で遠出は無理だなぁ~
ってことでやっぱり近くの片山津に向かうことにしました。

片山津到着は午後1時30分、そろそろ落ちキスバコバコになってるかもっと期待しながら海を見ますがなんと大きなうねりで浜がありません。
時折ザッブ~ンっと波が砕けます。
片山津IC裏は竿出せそうにありません。
仕方なく沖テトラの内側に移動して竿出すことにします。
でも平日ながら満員御礼・・・・・
ブッコミでクロダイ狙いの方とキス狙いが半分半分くらい。
先客さんにお知り合いがいたので状況をお聞きしますが状況は芳しくないようです。
でもこの海況ではここでしか竿出せそうにないのでこれも修行ということで釣り開始です。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、フリーゲン、PE08号、海草25号、キススペ7号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
とりあえず何とか竿出せるスペースを見つけて第1投目。
沖テトラ際の4色チョットに投入。
じっくりサビいてきます。
3色の中ほどでブルブルっといいアタリ(^^)
20cmチョイのキスでした。
お、今日はいいかもね(^^)
2投目、同じ3色でアタリ、でも素針。
3投目、これも同じところでアタリ、16cmほどのキスちゃんでした。
調子ええなぁ~(^^)
でも、これからが大変でした。
いいアタリが結構でるのですが乗りません(><;
打率悪いっす、ワテが下手なんでしょうね・・・・・
3連発アタリはあれども素針を引いて意気消沈。
ちょっと気分転換に200mほど移動しました。
しかし移動先は渋い、微かなアタリで豆アジが良く釣れます(^^;
しかも豆アジにサゴシ?が襲い掛かるのか時折激しい引き込みでモトスからやられます。
あまりの渋さに初めのポイントに戻って再挑戦。
先ほどよりかなりアタリも減ってこちらも渋ちん。
1時間ほど全くキスが釣れません。
いつものマイポイントに先客さんがお帰りになられたので移動します。
こちらでも豆アジが爆釣、おかげで仕掛けがグチャグチャ(><;
あちこち広範囲に探ります、しかしアタリはでるものの針に乗せられずで惨敗でした。
午後5時、日没で暗くなったんで納竿といたしました。

結果
13:30~17:00 片山津
16cm~20cmキス5匹

う~~釣れん(><;
悔しいっす。
次回、リベンジがんばります。
週末は天気悪いのかなぁ~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ