10月14日、片山津海岸キス釣り

今日は水曜で仕事は午前で終わり、午後から出漁~~。
天気も良くって海況抜群、脱雨男宣言デス(^^)v
爽やかな秋晴れの下でおりゃ~~っとフルキャスト、気分爽快。
でも肝心のキスはいったい何処に・・・・・

ちょっと早めに仕事が終わって自宅に帰ったのが正午過ぎ。
釣り具を車に詰め込んでいざ出発。
午前に出漁されていたショイコーさんからはカタヤマズシブイと入電。
まっ、半日で行ける圏内でバコバコは難しそうなんで今日は遠投道場で投げ錬かな。
目的に安宅新に到着は午後1時。
さすがに投げ人は誰もいません。
やや北向きの向かい風、波はないものの時折大きなうねり、イマイチ海の色が優れないようです。
とりあえずタックルをセット。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、トップガン30号、キススペ7号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは投げ方忘れて鈍らになってる体に鞭打ってフルキャスト~~
でも竿は全く曲がらず平凡以下の飛距離(><;
ゆっくりサビキで5色まで探って回収。
アタリはわかりませんでしたが15cmほどのキス2匹とマイクロ含めた3連(^^)
釣れるじゃん。
2投目も失投、全く飛ばずで・・・・
これは微かなアタリらしきものはあったものの素針。
3投目、ちょっとマシで15cmほどのダブル。
ここで本日ご一緒予定のまぁちゃんから今から向かいますっとTEL。
片山津に移動します。

片山津にはサワラが沸いているらしく海岸で竿出してるのはほとんどがサワラ狙いのルアーマン。
目の前でもよく釣れてました。
ワテらはちょっと離れた伊切で竿出すことにしました。
早速遠投修行再開。
2~3投しますがさっぱり、まぁちゃんもさっぱりとのことでちょっと移動です。
ドカン前で投げます。
しかしこちらもさっぱり・・・・この海にはキスはおらんのか・・・
っと最後の最後に小型キスを1匹釣って大きく移動することにしました。

こんなときには浜佐美でまったりかなっと向かいますがかなり浜が浸食されており投げにくそうです。
先客さんも数人いらしゃいました。
よ~く見ると・・・・なんとオオグリさん@@
お久しぶりでした。
時折20cmクラスも混じるようでそこそこ楽しめますよっと。
よ~しがんばるで~~
しかし・・・・
ワテの竿には全くアタリなし。
オオグリさんおすすめの「ボ前のポイント」に案内して頂きます。
こちらでまぁちゃんが天ぷらサイズを連続ゲット。
ワテの竿にも派手なアタリがでますが乗せきれず・・・・
どんどんまぁちゃん、オオグリさんはキスを釣っておりますがワテにはさっぱり(><;
オオグリさんの20cmオーバーの1匹。
誰もいない浜だからできる大技「斜め45°」を繰り出し何とかキスをゲット。
午後5時ごろまで遊んでましたが日が暮れるのは早いもので周囲が暗くなって午後5時30分納竿といたしました。

結果
13:00~13:30 安宅新
小型キス3匹(お持ち帰り分)
14:00~15:00 片山津
小型1匹
15:30~17:30 浜佐美
ピン~18cm 5匹
いや~とっても渋い釣りでした。
落ちはまだのようですね。
ご一緒していただいたまぁちゃん、オオグリさんどうもありがとうございました。
明日は夜勤、明後日も出動かなぁ~
今度はバコバコできますように・・・・
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ