10月2日、松任キス釣り

雨男・・・・何か(外出や重要行事など)をしようとすると、決まって雨が降る(ように思える)人のこと。岐阜県、福井県には存在が認められている。

最近投げ竿を持つと雨降り、エギ竿持つと風が吹くというワテの釣行日。
今日も夜勤明けながらやっぱり降水確率は100%、午前は大丈夫かなっと思って出漁準備してました。
が、やっぱり・・・・・(><;

朝、仕事を終えて帰宅は午前8時30分ごろ、空はまだ明るくってこれなら大丈夫かなっと急いで出発。
いろんな情報をいただきましたがお昼ごろには雨が降りだすとのことで近場で竿出しすることに。
片道20分の松任界隈を探ってみることにしました。
まずは有名場M堤防、先端部は4~5人の投げ人で満席・・・・
次いで向かったI堤防、こちらは定員2名のところに5名ほど・・・・・
う~ん、どこ行こうか悩んで誰もいないような小さな堤防から投げることにしました。
早速タックルの準備です。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、フリーゲン、PE1.5号、25号Lキャッチ、キススペ7号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
エサ付けしてるときにパラパラ降りだしてきましたが空は明るく上だけカッパ着てたんでノープロブレム。
第1投目は4色に投入して探ってきます。
アタリなし。
2投目は沖テトラの前にきわどい角度で投入。
2色入ったところでいいアタリ(^^)
20cm弱のキスちゃんゲット。
今日はテトラ際についてるキスをシビアに狙い撃ちしちゃおかなっ(^^)
3投目はテトラ内の際に投げてコイツも18cmほどのキスゲット。
数は出ませんがピンポイントで狙い撃ちはちょっと楽しいかも。
し・か・し・・・・・
4投目投げたと同時に土砂降り・・・・・
一気に降りだしました・・・・・
しばらく雨に打たれて耐えましたが一向に止む気配もなく濡れ鼠になって撤収(><;
車に戻ってタックルたたんだ瞬間、雨が止みました。
やっとれませんわ・・・・・
で、わずか30分ほど、4投で納竿。

結果
9:00~9:30 松任周辺
18cm、20cmキス2匹(お持ち帰り分)

週末はお仕事で釣りにはでれず・・・・、天気予報は晴れマーク。
なんでじゃ~~~
来週平釣がんばります、雨が降りませんように。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ