9月30日、片山津海岸キス釣り

9月の最終日、そろそろ落ち爆ってこともありえるシーズンですね。
いつ、どこで落ち爆が始まるのかはなかなか予想もつかずで全方位にアンテナ張り巡らして情報を収集している今日この頃です(^^)

今日は水曜なんで仕事は半日、生憎の雨模様でしたが海況は良いようですので修行してきましたよ。
まぁちゃん誘って片山津に到着は午後1時30分過ぎ。
時折雨がパラツキますのでカッパ着て完全武装で浜におりました。
波は低く風もありませんが海はやや濁りが入っている状況。
早速準備開始します。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ZⅡ、PE08号、デルナー27号改、キススペ7号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは力の限りフルキャスト!
でも・・・・・・
しばらくまともに竿振ってなかったせいかすっぽ抜け&引っ掛けで真っ直ぐ飛びましぇん(><;
こりゃ投げ練やり直しだわ・・・・
6色付近からじっくり探ってきます。
5色でアタリ(^^)
期待の回収は15cmほどの小型サイズ。
でも今日は感度ビンビンなセッティングなんでアタリの割には魚は小さいっす。
2投目も同じところでアタリ、今度も同じくらいの小型サイズでした。
まぁちゃんも素針なくキスをゲット、いつ見ても丁寧な釣りで上手だなぁ~
キスはかなり薄いようで3~4投するとアタリがなくなりますのでちょっとずつ移動しながらポツリポツリ。
食いも渋いらしくアタっても乗らないこと多し、いろいろがんばって何とか追加していきます。
午後5時過ぎ、4色でいいアタリ(^^)
期待で回収は本日の最長寸の20cmのキス、それからはピンを追加して午後6時暗くなってエサ付け不能で納竿となりました。

結果
13:30~18:00 片山津
ピン~20cmキス 9匹

まあこの時期の片山津ってこんなもんかな。
来月の落ちに期待ですね。
さて金曜は夜勤明け、今度は福井方面に禁断の二刀流で出陣予定、一番ずっこけるパターンかもね(^^;
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ