9月16日、片野海岸キス釣り

かなり久しぶりに投竿振ってきました。
久しぶりといっても10日ぶりくらいなんですけどね(^^;
水曜なんで仕事は半日、どこ行こうかなぁ~っと悩みながら情報収集。
塩屋~片野方面で数は出ないが型の良いキスが釣れているそうなんで今日は片野で竿出すことに決定です。
片野の到着は午後1時30分ごろ、ご一緒予定だったまぁちゃんは仕事が長引いちゃったようでちょっと遅れますとのこと。
ワテ一人で浜に降ります。
波もそこそこあっていい感じですが、北東の風強く非常に難儀な釣りになりそう・・・・
テクテクと浜を歩いて長者屋敷のちょっと手前で竿出すことにします。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ZⅡ、PE08号、27号デルナー改、キススペ5号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは沖の深みを探ってみようとフルキャスト。
横風強く糸ふけひどくって・・・・
6色からじっくり探って4色で回収。
素針。
近くも探ってみます。
3色以内を攻めますが波口でフグ・・・
それからは歩きながらポイント見つけて投げていきますが一向にアタリなし。
かなり歩いたワンドの前、5色でアタリ。
18cmのキスちゃん(^^)
時速1匹ペースだす・・・・
ここでまぁちゃん到着。
まぁちゃんの第1投、なんと20cmクラスをゲット。
う~凄い。
2投目もピンながらキスをゲット、ワテの1時間分をたった2投で・・・・(^^;
ワテもがんばってがんばって5色でいいアタリ、コイツはジャスト20cmキス。
アタリも少ないし風も強くって大変だし海水浴場際でやりましょうと戻ります。
しばらくやってもアタリなし、フグにヤラレっぱなしです。
午後4時近くになってT本さんもお見えになり3人でキスを狙います。
しかしアタリはさっぱり・・・・
やっぱりここじゃアカン、修行に行くぞっと。
それから再度浜を歩くこと15分。
沖の浅瀬の奥のカケアガリを狙うのじゃっとT本さんからアドバイスをもらって相変わらず強烈な風の中で釣り再開。
ワテは軟弱にもPEを04号にチェンジ、更に針数も4本に落として沖を狙います。
やっとやっと沖のカケアガリに届いているようですがアタリはなく超渋モード。
浅瀬を引くとフグの猛攻・・・・
完全に修行デス。
1時間ほどで隣のまぁちゃんがいいアタリきましたよっと。
慎重に回収はなんといいサイズ含んだダブル、それも2本針ですって@@
ワテは相変わらずさっぱり・・・・
暗くなるまでがんばりましたがフグとカニだけ。
最後にフグに針をやられて1本になってしまった仕掛けにイシゴカイを1匹付けて気合のフルキャスト。
10分ほど潮流に乗せて放置して回収。
なんと20cmほどのキスちゃん釣れました(^^)
で、気持ちよく納竿。

13:30~18:00
18cm~20cmキス 3匹

修行に励みました(^^;
さて週末はいよいよシルバーウィーク。
イカにD杯と楽しくなりそうですわぁ~(^^)