8月30日、GFG投げ釣り親睦大会in千里浜

今日はGFG(がまかつファングループ)の親睦釣り大会が千里浜で開催されました。
最近好調の千里浜、バコバコじゃ~っと向かいましたが・・・・・
波高し(><;
それでも優勝される方は見事な釣技で素晴らしい釣果でした。

早朝3時30分過ぎに自宅を出発。
エサは昨日に手配済みでしたので千里浜に向けて車を走らせます。
到着はまだ暗い午前4時30分過ぎ、正確な集合場所がわかりませんでしたが志雄Pエリア下付近で妖しい集団を発見(^^)
いつもの皆さんが到着されておりました。
まだ暗いですが海はかなりの荒れ模様・・・・
多分ハネ、フグの猛攻なんでしょうね~

早速受け付け開始。
今日の参加者はちょっと少ないようで40名弱。
さて皆さん集まったところで開会式です。
GFG高田さんから競技説明。
今日の競技時間は午前5時30分~午前10時、エリアは両サイドとも川の流れ込みの内側ということで一斉にヨーイドン。
波が高いので比較的沖の波が低そうなエリアを探しながらテクテクと歩きます、100mほど歩いたところに釣り座を決定。
早速タックルの準備を開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、トップガン30号、キススペ6号6本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。

午前5時30分、競技開始。
やや右後からの追い風の乗せてフル遠投。
まずは沖を探ります。
しかし思っていたとおり潮の流れが早くアッというまに仕掛けが左に流せされます(><;
仕方なく潮の流れに同調するように歩きながらサビいての釣り。
皆さんも同じように仕掛けを投入、歩きながらサビキ、200mほど歩いて回収のパターンのようです。
ゴミも絡んで非常に釣り難い状況。
第1投目は5色まで探って回収。
重いわぁ~~
天秤はゴミゴミ、しかしなんと一番下の針に23.5cmのグッドサイズのキス(^^)v
しかし今回は数で勝負、大きさは関係ありましぇん・・・
2投目も同じく遠投、しかしお隣さんとオマツリ。
やっぱりこの状況じゃオマツリは避けられません。
今のうちに近くを探ってみよってことで2色以内の離岸流付近を探ってみます。
やっぱりハネの猛攻、サビキを止めるとカニ・・・・
う~ん、近くはダメみたいです。
それからはひたすら遠投。
隣の○洋くんはパワフルなキャストで沖のキスをテンポ良く釣ってます。
左の方ではOさんが釣果を伸ばされているようです。
ワテは1時間やっても3匹のド貧果・・・・
しかし朝方に比べ波が落ちてきたのか6色付近でアタリが出始めポツポツとキスを拾えるようになってきました。
2時間かかってなんとかツ抜け、しかしエリア右端ではすでに30匹を超えた人がいるなんて話も・・・・(^^;
これじゃイカンとワテも右に向います。でもさすがに混雑気味。
ちょっと手前でアカシアサーフのO野さんのお隣に入れていただきやっぱり遠くでポツポツ。
競技時間終了までひたすら遠投でがんばりました。

さて検量。
ワテは丁度20匹、最長寸は朝一の23.5cm。
圧巻はアカシアサーフのI田さんのこの釣果@@
すっごい@@
検量後はお弁当を頂いて食べ終えた頃に表彰式です。
平成21年GFG投げ釣り懇親大会の優勝は・・・・
42匹とダントツの釣果でアカシアサーフのI田さんでした。
遠く目で見てましたが4連、3連と怒涛の勢いでキスを釣られておりました、凄かったデス。
準優勝は28匹でT中さん、いつもながらホントに凄いっす(^^)
第3位は24匹でN向さんでした。
上位3人のスリーショット(^^)
どうもおめでとうございました。

さて次は恒例の豪華景品で評判の抽選会。
こちらでがんばりますよ~~
今回は自分で抽選するスタイル、ワテが引いたのはなんと「サンラインPE競技08号200m」(^^)v
やりました~~

結果
5:30~10:00 千里浜
13cm~23.5cmキス 20匹

今回は生憎の海況でしたが久しぶりの皆様とワイワイと楽しく釣りができました(^^)
時折いいサイズも釣れて面白かったです。
さて今週は野暮用が続いて釣りはなし。
週末はいよいよです。
悔いが残らぬようにがんばりたいと思います。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ